喧嘩上等
こんなにほわほわですが、テツは意外に「売られた喧嘩は買う」派です。もちろん、、大型犬にはきっと吠え返す勇気はないと思うのですが、小型犬に吠えられると、ガウガウ吠え返します。
ということで、だいたいやり合うのは、チワワとかヨーキーとかパピヨンです。ちっとも迫力ありません。
テツから吠えそうな場合はコマンド出して座らせて、吠えないようにしますが、向こうから吠えられた場合は、お互い様なのでスルー。
子犬の頃は誰とでも仲良くできる子だったのに、大人になってくると多少偏屈になってきますね。あと、相手が女の子だと吠えられても我慢。早めに去勢したせいで、全然女の子に興味ないテツだけど、一応男のプライドはあるらしい。
可愛くアップ撮れたとおもったのに、目やにが。不覚。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
【売られた喧嘩は買う】…何てステキなんでしょうf(^^;
我が家に以前いたワン子はお母さん子(私)で、私が抱き上げると
急に気が大きくなったのか吼えまくります…困った子です…
投稿: まび | 2008年7月22日 (火) 08時46分
まびさん
「我慢ね、我慢!」というと、ウーといって我慢しますがかなり不本意なようです。うちの子は逆で抱いていると吠えないのに、下ろすと吠えます。
投稿: コンドウ | 2008年7月29日 (火) 23時58分