« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

病院の日

Img_0152 これもちょっと鼻にピントきてるか?

 今日は動物病院に行ってフィラリア予防薬とフロントラインをもらってきました。フロントラインは夏の間だけ。

 体重は5.7kg。一ヶ月前が5.76kgだったから60g減。もう体重を聞かれて、「6kgくらいです」と言うのはおおざっぱすぎますね。目標の5.5kg台まで、あともう少し。

P6160010 この前撮れたおもしろ写真。別にびっくりしているわけではなく、ぷるぷるしている途中にシャッター押してしまっただけなんですけどね。

| | コメント (3)

2008年6月21日 (土)

梅雨の合間

Niko 今日は早起きして散歩してきました。昨日行けなかったので、テツもご機嫌。雨上がりは舗装された道のみを通るコースですが、たまにしか行かないのでこのコースも好きみたいです。

それにしても9日、12日のへこみ気味のときと全然顔が違う。

Ronpari このレンズがいちばん好きかもしれない。すごく安いんだけど。

Ji 夕方のお散歩まで元気を充電。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

トリミング

Hana今日はトリミング行ってきました。いつもより少し長めかな。でもふわふわになりました。せっかくなので、ひさしぶりに外に一眼を持ち出してみた。

Sukkiri_2 すっきり。

Gokigenトリミング後にしてはご機嫌顔。

Miku_2 この子がみくちゃん。女の子っぽくて可愛いです。ほかの黒プーを撮るのはテツを撮るより難しい。

Konnichiha_2 大きさもほぼ一緒に見えますが、テツの方が体重は1.5kg重いです。なにが詰まっているの?

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

飼い主監視中

昨日、一日外出してしまったので、今日はずっと監視してます。

Mihari じーっ。

Mihari2 どっこも行かへんやろな。

はいはい、しばらくはどっこも行きませんよ。

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

へこんでいる

Yokogao キッチンを観察。おいしいものはみんなここにある。

Ijike2 これが今朝のテツ。まだかなりブルー入っています。今回はホテルに預けることもなく、家で家族と一緒にいたので、平気だろうと思っていたら、このへこみっぷり。

しかし、やはりコンデジでは黒プーは難しい。自然光で撮ってこれ。外でならまだ撮れるんだけど。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

失敗写真

Img_0116 可愛く撮れたと思うけど、ピントが鼻。どちらかというと絞りの小さい写真が好きで、なおかつ、EOS KISSのファインダーが小さくてわかりにくいので、この手の失敗は多い。

明日からのお留守番に気づいているので、やや凹み気味。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

みくちゃん

今日は散歩中、みくちゃんに会ったのに、カメラ持って行ってませんでした。ああっ、悔しい! みくちゃんというのは、近所の黒プーですが、テツにそっくりなのです。もちろん名前からわかるように女の子で、しかもすごくお嬢様っぽくおっとりしていて可愛い。テツはいつも「うっひょー」という感じでバカっぽく、性格や仕草は全然違うのに、顔だけそっくり。そのバランスがたまりません。言うなれば、キティちゃんとダニエル、ポコちゃんとペコちゃんみたいな感じで、一緒に歩いているとすんごい可愛い。でも滅多に会えないんですよね。いつか写真撮る。

ちなみに黒プーでも似てる子はわずかで、ほとんどの子は全然似てません。不思議だなあ。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

散歩コース

L1020013 自然が多いと言えば聞こえはいいですが、要するに田舎なので、テツの散歩コースの半分はこういう感じです。

身体にいろいろくっつきますが、まあ仕方ない。アスファルトの道も少し通りますが、暴走自転車が通ったりして、私もあんまり快適ではないので、こういう道の方が好きです。

L1020018 そしてこいつは草を食べるのが大好きです。もしゃもしゃ。

Tabeta2 ご機嫌顔ですが、口の端に食べた草がついています。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »