金色のコルダ

あれから、火原と土浦と王崎を落としました。恋愛よりも、楽譜集めて、曲を練習する課程が楽しいです。しかし、恋愛イベントを進めていると、最終セレクションの曲があんまり練習できなくてストレス溜まるので、一度ゆっくり練習だけしてみたい。第3くらいまでは恋愛と同時進行できるんだけど……。まあ、第3で取った楽譜でも、ハイパー化させれば3位くらいはねらえるし、第3まで一位を取っていれば、最終を落としても総合入賞は固いんだけどさ。
キャラ萌えはあんまりないのですが、あと合奏が楽しい。猫も拍手してくれる。
ちなみにこのゲームは親密度を上げるのに、一緒に合奏したり、自分の演奏を聴かせなければならないので、ターゲットをストーカーのように追い回し、横でへたくそなバイオリンを必死に聞かせるわけで……現実では絶対に嫌われると思います。楽しいけど。

夕食は菜の花のスパゲティ、マッシュルームのサラダ、昨日の黒豆とベーコンの煮物。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF7

なんかCGムービーで続編やるというのは前から聞いていて、「ふーん」と思っていたのですが、さっきネットでトレイラー見てしまって、結構萌えました。セフィ、きれいだったわー。急に発売が楽しみになってきました。
FFでは7がいちばん好きなのです。ほかのゲームとはちょっと別格。でも、続編が出るってことは、同じような人が多いのではないかと思います。

なんか、やや風邪気味です。ひどくならないといいけど。

夕食は、里芋と揚げの煮物、大根葉と車麩の味噌汁、冷や奴、ごぼうのぬか漬け。ごはんはしばらく白米食べていましたが、ひさしぶりに玄米にしました。マクロビオテックな感じのメニューですが、おやつにはロイズのシャンパン入り生チョコとか食べているので台無し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクアゾーン

なんか、今頃やってたりするのですが、なんだか一匹だけ、餌を食ってくれない個体がいるのです。みんな満腹度が百パーセントになっているのに、そいつだけ2パーセントとか。頭悪いのか、 のろまなのか?しかし、妙に健康だったりするのが謎です。

しかし、私はおもしろみのない性格なので、こういうシミュレーションゲームはあんまり向いていないのです。シムシティとかも、市民があれほしい、これほしいというたびに、律儀に全部作って、次第にくたびれてしまうことが多い。市長像を建てていいと言われたときも、あんまり人が住んでくれない住宅地の片隅とかに、こっそり立てたりして。
でも、ときどき急にやりたくなるんだよね。シムシティ。

ドラクエもやりたいけど、今年の年末年始は遙か3をやる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (4)