« 「ほおずき地獄」 | Main | 歯医者 »

クロックスのミュール

この前、友達が履いてたクロックスのミュールがよさげだったので、お店に行って買ってきました。しかし、これ、ヒールの高さが8センチあるのです。私は背が低いのに、ヒールの高い靴が好きではなく、ほぼ9割方ぺたんこ靴。たまにちゃんとした恰好をするときも3センチヒール。結婚式などのときだけ、一足しか持ってない5センチヒール、というていたらく。お店で履いたときは、問題なく歩けましたが、長時間だとどうだろう……と思い、しばらく室内で履いてみることに。(素材はクロックスのアレなので、室内履きにしても平気)

結論を言うと、平気だったんですが、8センチのヒールを履いて生活してみると、視線の高さが全然違う。冷蔵庫の上の段もよく見えるし、高いところのものも取りやすい。今まで気づかなかった場所に埃がたまっているのも見える! 152cm+8cmで、160cmになっただけなんですけど……。うーむ、175cmとか180cmの人の見る世界なんて、想像もできません。

急に暑くなりましたが、それにともなって急に体調もよくなりました。やはり亜熱帯体質のようです。

|

« 「ほおずき地獄」 | Main | 歯医者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事