カンヌ映画祭
今年のカンヌ、パルムドールはミヒャエル・ハネケの新作ですね。早く観たいなあ。
ほかにも、ラース・フォン・トリアーの新作もウィレム・デフォーが主演なので、楽しみ。ブーイングがすごかったらしいので、たぶん、相変わらずのシゴキ系(あおきさん談)なんだろうけど。
わたしはシゴキ系の映画が大好きな、M観客ですが、圧倒的にハネケの方が好きです。ミヒャエル・ハネケは常識人が露悪的にふるまっている感じだけど、ラース・フォン・トリアーは根本的に狂ってる気がする。
もちろん、単なる印象論ですが、ハネケは何度か同じ女優を使ったりしているので(ジュリエット・ビノシュとか、イザベル・ユペールとか)、女優が逃げ出したくなるような撮り方はしてないだろうし。
ジロ、盛り上がってきましたね。一方的なレースよりも、今回のように、第三週になってもだれが勝つのかわからないようなレースの方がやっぱりおもしろいですね。今のところ、メンショフが有利か。
« おかしくない? | Main | ジロが終わりました »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
初めまして。くりちゃんのシリーズの頃からのファンですが、初めてコメントします。
「サクリファイス」に感動し、早く続きが読みたいと待ちわび、「エデン」が開始された時は、快哉を叫びました。それ以来、毎日欠かさず更新を楽しみにしています。小説だけでは飽き足らなくなり、ロードレースを見ようと、ジロ・デ・イタリアを見始めました。
そして、とてもはまってしまいました。
エースとアシスト、チーム戦略、まさに小説の中で描かれたことが、ドラマとして展開していて、夢中になっています。
ジロが終ったら、次はツール・ド・スイスを見ようと思っています。ロードレースの魅力を教えて下さり、ありがとうございました。
これからも、チカとミッコの活躍を楽しみにしています(笑)。がんばってください。
Posted by: mihoti | May 28, 2009 12:49 AM
こんにちわ。
エデン、感動しながら拝見してします。
あれって、まとめて書いているんですか?
毎回、スピード感がまったく変わらずに綴られていくので、すごいなぁと思っていまして。
犬のインフルエンザ、あるんですね。
失礼しました。
なんか、このままいくと、馬インフルエンザ、牛インフルエンザ、はては、蝿インフルエンザなんてものまでも出てくるんですかねぇ。
どうやら、少し収束して来たようですが。
Posted by: あら、まっちゃん | May 28, 2009 05:16 PM
>mihotiさん
ジロ、本当におもしろいですよね。私の中では、ここ三年でいちばん熱いです。エデンはそろそろクライマックスを書き始めます。
>あら、まっちゃんさん
エデンは、30~60枚くらいずつまとめて書いてます。どこまで配信するかは、担当の方におまかせで。
インフルエンザですが、鳥と豚が話題になるのは、それが人間にうつるからで、馬や牛なんかもあると思いますよ。人間にうつらないからニュースにならないだけで。蠅はさすがに知りませんが。
Posted by: コンドウ | May 29, 2009 01:55 AM