« シンガポール行ってきました | Main | 春のクラシック »

ボーくん

オバマさんちのわんこは可愛いらしゅうございますな。黒くて、もふもふで白い靴下と白いエプロン。
私はなんか犬でも猫でも黒い子が好きな傾向があります。トイプーもアプリコットやレッドの子は可愛いと思うけど、ブラックやブラウンの子を見かけたときほど、「可愛いいいっ!」とはならないんですよねえ。黒ポメとかスコティッシュテリアとかも大好き。
黒い子以外では、ジャックラッセルも可愛い。自分では絶対に飼えないと思いますが。
テツには仲良しのジャックラッセルの子がいて、1歳までは同じくらいやんちゃだったので、「なんだジャックラッセルがやんちゃといっても、トイプーと同じじゃない」と思っていましたが、5歳を過ぎた今ではもう全然違います。そのジャックラッセルの子は未だに1歳のときと同じくらい元気ですが、テツはすっかり大人しくなってしまっています。やはり犬種の違いって大きい。

チリビーンズを作ったら3日分くらいできてしまいました。豆料理は危険だ。
冷凍すればいいんですけど、私は調理済みの食品(カレーやミートソース)を冷凍すると、もう食べないという傾向がありまして……。(肉や魚など、材料は冷凍しても使うんですけど) 頑張って三日間食べ続けます。チリを多めに入れてしまったのでターメリックやクミンを入れてカレーにしてみようかな。

|

« シンガポール行ってきました | Main | 春のクラシック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

可愛いボー君
小社のはロボット犬ライフ君です

Posted by: ライフ君 | April 17, 2009 at 08:13 AM

おひさしぶりです!(覚えていらっしゃいますでしょうか?)
オバマさんちのボー君、黒いコ「可愛いいいっ!」
まったく同感ですheart04
ボー君もTVでは どこが瞳なのか わかりにくいですね(苦笑)
個人的には黒毛の中に あの瞳を見つけた時が 一番キュンとします。

Posted by: ロイ2 | April 17, 2009 at 09:41 AM

>ロイ2さん
おひさしぶりですー。コジくんも元気そうですね。
当たり前ですが、やっぱり黒い子を飼う人は黒い子が好きなんですね。私は黒い子がちらりと横目でこっちを見たときの白目も大好きです。ほかの色の子だとあんまり白目が目立たないんですよね。

Posted by: コンドウ | April 18, 2009 at 11:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シンガポール行ってきました | Main | 春のクラシック »