« ユンケル | Main | 眠うござる »

ワクチン

昨日はテツを連れて動物病院に行ってきました。この前までは、待合室に入るまでは「わーい、おでかけおでかけ」と大はしゃぎで、待合室でやっと「あれ? ここ、前痛かったとこじゃ……」と気づいて、心臓ばくばくになるという感じでしたが、今回は動物病院の前三十メートルくらいで(´・ω・`)な顔になってました。あと、診察台に乗ったときにも、かなりガクブルになってた。やっぱり年を重ねるといろいろ変わってきますねえ。
体重は5.64kg。もうちょっと落として5.5kg台をキープしたいところ。

今日はすんごい雨でした。気圧の関係か、雨の日は頭が痛くて眠いのでちょっと苦手。寝ててもいいなら、別に嫌いじゃないんだけど。

|

« ユンケル | Main | 眠うござる »

」カテゴリの記事

Comments

うちの場合は毎年息子のインフルエンザの予防接種なんですが、どんどん知恵ついてきて困ります。
最初のうちは打たれても何がなんやらわからずおもちゃでごまかすことが可能だったんですが、最近では風邪でもないのに病院に向かっているっていうところからして
「なにすんの?なにしにいくの?なにをするかはっきり聞くまで一歩も動かへんでcrying!!」と病院の入り口でフリーズします。

だからと言って予防接種ってちゃんと伝えたって大騒ぎなんですが…。

テツくん無事に終わってよかったですhappy01

Posted by: とも香 | March 26, 2009 at 12:36 AM

>とも香さん
子供は難しいですよね-。ごまかしても駄目だし、大人扱いして全部話すのがいいとは限らないし。
私はあんまり可愛くない子供だったので、注射も淡々と受けてました。

Posted by: コンドウ | March 29, 2009 at 07:08 PM

テツ頑張れ!
予防接種って、いちばん気を使いますよね。
かくなるうえは、動物病院で終わった後に好物を食べさせるしかないですか。
ほんと、知恵つけるんですよね、彼らって。

Posted by: あら、まっちゃん | March 31, 2009 at 07:33 PM

>あら、まっちゃんさん
実は「ご褒美のおやつ」が必須だったんですが、一度吐いて、絶食を言い渡されたときに、なにももらえないことがすごくショックだったらしく、臍を曲げてしまったので、それからはやらないようにしています。難しいですよねえ。

Posted by: コンドウ | April 02, 2009 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユンケル | Main | 眠うござる »