« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

ワクチン

昨日はテツを連れて動物病院に行ってきました。この前までは、待合室に入るまでは「わーい、おでかけおでかけ」と大はしゃぎで、待合室でやっと「あれ? ここ、前痛かったとこじゃ……」と気づいて、心臓ばくばくになるという感じでしたが、今回は動物病院の前三十メートルくらいで(´・ω・`)な顔になってました。あと、診察台に乗ったときにも、かなりガクブルになってた。やっぱり年を重ねるといろいろ変わってきますねえ。
体重は5.64kg。もうちょっと落として5.5kg台をキープしたいところ。

今日はすんごい雨でした。気圧の関係か、雨の日は頭が痛くて眠いのでちょっと苦手。寝ててもいいなら、別に嫌いじゃないんだけど。

| | Comments (4)

ユンケル

ここ一ヶ月くらいは大変な状態だったので、よくユンケルのお世話になってました。近所の薬局では二本セットで、一本分の値段で売っているので、それが常に冷蔵庫に入っている状態です。で、ふとコンビニで売っているのはパッケージが違うことに気づき、公式サイトを見てみました。
なるほど、薬局で売ってるのは医薬品で、コンビニのは医薬部外品なのねーということはわかりましたが、このラインナップの多さにびっくり。というか、ユンケル皇帝Lとユンケル皇帝-Lとか、ユンケルロイヤル皇帝とユンケル皇帝ロイヤルとか、ユンケルファンティとユンケルファンティーとか、作っている人も区別つくんでしょうか。わたしには絶対無理です。
ともあれ、ユンケル・グランドというのはすんごく効きそうなので、今度大変なことになったら飲んでみようと思いました。そんな日がこないのがいちばんですが。

だいたい一段落したので、近いうちに岩盤浴行きたいです。今行ったら倒れそうなので、もうちょっと元気になってから。

| | Comments (6)

« February 2009 | Main | April 2009 »