怒られたくない
すいません。今月は大変なことになっているので、ブログ更新できていません。確定申告が終わる頃には楽になるはず……。
さて、テツですがさすがに五歳半になると、あんまり怒ることもなくなりますが、それでもときどき悪さをします。この間、母のカバンを悪戯していたので、「こら!」と怒ったら、すごい勢いで奥の部屋まで逃げていきました。今日は父に対して気に入らないことがあったらしく、ウーと唸ったので(こんなことは滅多にないのですが)私が出ていったら、テーブルの下に隠れてしまいました。怒られるようなことだという自覚はあるようです。
というか、不思議なのは別に叩いたりはせず、声で怒るだけなのに、怒られそうな気配とか、怒られるようなことをやったときにいつでも逃げられる体勢になったり、「やべー、怒られるー」という顔になることです。怒られたくないなら、するなよー。
そろそろあったかくなってきましたね。どこかに写真撮りに行きたいなあ。

