« パリその1 | Main | 人間ドック »

あけましておめでとうございます

テツ連れて帰省してました。
よそのうちに行くと、テツがべったべたの甘えん坊になるのが、ちょっと楽しいです。普段はそんなにあとをついて回ったりしないし、寝る部屋も別々、留守番も平気なのに、家以外だとトイレに行っている間もドアの前で待つし、寝る時も一緒じゃないと駄目、着替えようと思って部屋のドアを閉めただけで、ひんひんと情けない声で鳴きまくります。庭に出て遊ぶのが好きなのですが、目を離しているうちに出られると危ないので、何気なく「そっち行ったら、もうバイバイやでー」と言ったら、そのあとは窓が開いていても絶対に庭には出ませんでした。

それでは、今年もよろしくお願いします。今年はあんまり本が出ないかなあ。連載がメインになると思います。

|

« パリその1 | Main | 人間ドック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。
今年も面白い日記を楽しみにしています。
テツ、帰省して、再び我が家に戻るとき、ぐずらないですか? 前に飼っていたうちのリックは、実家に行くと、「ここがいい!」と愚図るので困りました。どうも、食事事情が実家のほうがいいからのようでした。甘やかすなっていったのに。。。。

Posted by: あら、まっちゃん | January 07, 2009 at 07:48 PM

>あら、まっちゃんさん
ぐずるどころか、行って一時間もしたら「もう帰ろうよー」と訴えはじめます。うちも、帰省するとみんなが甘やかすので、向こうの家自体は大好きで、行く時も大喜びなんですが、やはり家の方がいいようです。
犬によって全然違いますねー

Posted by: コンドウ | January 08, 2009 at 12:58 PM

あけましておめでとうございます(遅っ)coldsweats01
今年もよろしくお願い致します。

うちにいた犬くんは、とにかく人見知りで他所の
家になんて連れてけませんでした…
乳離れした途端我が家に連れてきて、抱き癖つけた
ものだから、超甘えっ子でした

Posted by: まび | January 21, 2009 at 06:00 PM

>まびさん
甘えっ子な子も可愛いですよね-。少し手がかかりますが、でも可愛さ倍増というか。
テツは全然人見知りじゃないので、たまに「私のことなどどうでもいいのか」と思ったりします。抱っこも嫌いだし。

Posted by: コンドウ | January 22, 2009 at 02:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パリその1 | Main | 人間ドック »