« パリその2 | Main | ファニーゲームU.S.A »

いろいろお知らせ

23日から新潮ケータイ文庫で、サクリファイスの続編「エデン」がスタートします。詳細はこちら。あと、小説現代で「砂漠の悪魔」が連載開始。これはややハードボイルド調というか、今までのわたしの作品とは少し違う感じに挑戦中。

もう通常営業中ですが、まだ咳が残っています。やはり無理すると絶対長引きます。風邪ひいた、と思った時にすぐ寝て、「もう治った」と思ってから一日余分に寝るのがいちばん治りが早いと思いますが、大人になるとそうも言ってられませんねえ。今日も映画見に行こうかなあと思っていたんですが、パスしてしまいました。

今日作ったガルバンゾのマヨネーズ焼き(ガルバンゾをトマト缶とアンチョビで煮て、オリーブのせてマヨネーズを少しかけてオーブンで焼く)は簡単でおいしかったです。たぶん、これはまた作る。

|

« パリその2 | Main | ファニーゲームU.S.A »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

「サクリファイス」の続編ですか!読みたいです!!でも携帯小説って苦手なんですよね。紙媒体でないと読めなくて・・・しばらく待っていれば、書籍化されますよね・・・?

Posted by: うさみ | January 23, 2009 at 09:01 PM

風邪は治しきらないとしつこいですからね。
私は鼻が、調子悪いです。

近頃、先生の作品を衝動買いしまして、やっと半分程揃いました。
そして、古本屋にて「遥かなる時空の中で」を見つけました。
まだミステリー作品しか読めていないので、非常に楽しみです。
と、買ったはいいものの、私は読むのが遅いので、サクリファイスに辿り着くのに後半年程かかりそうです。

Posted by: 老少不定 | January 23, 2009 at 09:30 PM

>うさみさん
はい、連載が終わったら本になりますので、そのときによろしくお願いします。

>老少不定さん
「遙か」関連は、ゲームに興味がない人にはどうでしょうか……。楽しんでいただけるといいのですが。

風邪、かなりよくなってきました。

Posted by: コンドウ | January 25, 2009 at 08:06 PM

こんばんは。
「エデン」読みました。
続きがとっても気になります。
楽しみです。
どのくらいの間隔で更新されるのでしょうか?
ケータイ小説は更新が待ち遠しいのが困ります。

Posted by: ウラン | January 30, 2009 at 11:05 PM

>ウランさん
更新は毎日少しずつだそうです。ちょっとわたしも把握してなかったんで、今日確認しました。お返事が遅くなってすみません

Posted by: コンドウ | February 03, 2009 at 12:09 AM

こんばんは、初めまして!

昨日、「Story Seller」の文庫版を購入して、
今日、通勤電車の中で「プロトンの中の孤独」を読みました。
とっても面白かったです!こういう展開のお話が大好きです。

実は、近藤先生の作品を読むのは今回が初めてなのですが、
「サクリファイス」の評判をあちこちで聞いて、
前から気にはなっていたのです。
「Story Seller」も、ある作家さんの話が読みたくて買った、
という感じなのですが(すみません)、「プロトン~」を読んで
「買ってよかった~」と思いました。
「サクリファイス」も凄く読みたいのですが、
文庫化は当分先なのでしょうか?

私の周りでも風邪(インフル含)がとても流行ってます。
お忙しいでしょうが、これを機会にゆっくり休んでください。

Posted by: えみ~ご | February 04, 2009 at 11:29 PM

いろいろ調べてもらってありがとうございます。
メールの配信設定をしたら、毎朝メールで『エデン』が届きます。
通勤途中に読むのが、楽しみです。
『砂漠の悪魔』も、おもしろかったです。
これからどうなるのでしょう、気になります。

お手数かけてすみませんでした。
ありがとうございました。

Posted by: ウラン | February 06, 2009 at 09:29 PM

>えみ~ごさん
はじめまして。「プロトンの中の孤独」気に入ってくださってありがとうございます。サクリファイスの文庫化はたぶん来年後半になると思います。

>ウランさん
「砂漠の悪魔」は今まで書いたことのない雰囲気なので、ちょっと書いていて楽しいです。たぶん第一回の印象とは最終的にはかなり違う話になると思うので、この先も読んでいただけるとうれしいです。

Posted by: コンドウ | February 08, 2009 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パリその2 | Main | ファニーゲームU.S.A »