テツの誕生日
10月1日はテツの誕生日でした。お祝いにスモークレバー。薄いですが人間用に味がついているので、滅多にはやりませんが、テツはこれがものすごく好きです。それにしても、もう5歳か……。この前やってきたような気がするのに年をとると月日が経つのが早いですね。
少し前に2006年ツールのDVDを買って、少しずつ観ているのですが、たった二年前なのに懐かしい顔ぶればかりで切なくなりました。チームプレゼンテーションにはウルリッヒもマンセボもヴィノクロフも出ているし、ランディスやらラスムッセンやらも……。ああ、でも今でもランディスもヴィノクロフもウルリッヒも少しも嫌いにはなれないなあ。冤罪だと信じているわけではないんですが。バッソやリッコのように自分で告白した選手以外のことは、わたしたちにはどうやってもわからないし(このふたりですら、「やってない」と言ったレースでやったかどうかもわからない)、信じるとか信じないとかそういうのとは違う次元で、数々のレースで楽しませてもらった事実だけを覚えていればいいのかも。
« ドイツ国歌 | Main | 鮎川賞行ってきました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
テツくんと俺って、誕生日が近いんだ!
切ないけど、コンドウ先生の言うとおり、
楽しませてくれた事実のみ感謝すればいいのかも。
明後日、自分の誕生日にレースに出てきます。
ロードのレースじゃないけどね。
デュアスロンに。
Posted by: Curtis | October 03, 2008 10:31 PM
近所の猫に裂きイカをあげていて「あんまりそういったものを食べさせ過ぎるとよくない」と注意されたのを思い出しました。
でも、猫の方は「裂きイカ欲しいよ~」と露骨に媚びた目で見てくるので…うう、負けてしまいそう。
Posted by: はげちゃびん | October 04, 2008 08:07 PM
Curtisさん
もちろん、ドーピングをした結果の勝利を称えるつもりはないですが、彼らがやってないと言っているレースに関しては、私たちがどうやってもわからないんですから、もう達観していようかと。
しかし、ランスに続いてヴィノも復活するかもしれないというのはびっくりしました。
>はげちゃびんさん
犬猫にさきいかは駄目らしいです。消化に悪いんじゃないかな。昔の言い伝えでは「腰が抜ける」と言いますよね。
でも猫ってイカがめちゃくちゃ好きですよね。親戚のところの猫が、仏壇からスルメ盗んでました。
Posted by: コンドウ | October 06, 2008 11:02 AM
本当に年月の経つのは早いですね。
特別な日の特別な御馳走だからこそ良いんですよ!
きっとテツくんもわかってくれていますよ。
Posted by: まり絵 | October 08, 2008 02:41 PM
>まり絵さん
私もスモークレバー大好きなのですが、食べるとテツがガン見するので、なんだか食べにくくてあんまり買っていません。
おいしいものを食べるとびっくりしたような顔になって可愛いんですけどね。
Posted by: コンドウ | October 11, 2008 11:23 PM