« 鮎川賞行ってきました | Main | 体重増えた »

感覚の違い

犬の散歩でよく会う人から、「いつまでも夏みたいで暑いですねえ」と言われました。
えーっ! 私なんかすでに靴下二枚重ねなのにっ。首元が空いた服はすでに、ストール必須なのにっ! スリッパはもこもこの冬用なのに!
いや、私は人並みはずれた寒がりですが、その人は暑がりなんだろうか。

ところで、最近の楽しみは国会中継を見ることです。意外におもしろいです。たまに変なひといるけど。

|

« 鮎川賞行ってきました | Main | 体重増えた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近藤先生、初めまして、こんばんわ。先生の作品・ブログの愛読者の一人、メイジャンと申します。

私事で恐縮ですが、今年の7月頃に読んだ『タルト・タタンの夢』を皮切りに、あちこちの本屋に行く度に作品を買い求め、十数冊を一気読み。
お気に入りは、何度も読み返しています。

今日もさっきまで、その中の1冊、『茨姫はたたかう』を読んでいたのですが、今の私が一番求めていた言葉を見つけて、「私のココロの本だなぁ」と、ジーンとしていた所でした。

その後、このブログを読んだので、何だかすご~く可笑しくなって、思わずコメントを書かせていただきました。

こんなに笑ったのは、久しぶりです。(幸せになりました。)

どうか暖かくして、ご執筆くださいませ。これからも作品、ブログ楽しみしております。

Posted by: meijiang | October 16, 2008 at 11:08 PM

え~っと
やはり まだ日中は 結構暑いと思われます。
昨日は あまり暑いので庭へ温度計を持ち出して
日なたで計測したら 28度もありました~
兵庫県南部住民です。(∂_∂)

元々寒がりなのですが 
もしかしたら お年頃(更年期)のせいで
暑がりになってるのかも…

Posted by: non | October 18, 2008 at 12:53 AM

>メイジャン様
どうもありがとうございます。
小説を書いていると自分の未熟さとか、才能のなさに落ち込むことばかりですが、気持ちの周波数の近い読者の方々に支えていただいているなあと思います。
これからも頑張ります。

>nonさん
ああ、日の当たっているところでは少し暑いですねえ。でも、私は昨日も夕方は寒くてストールぐるぐる巻で帰ってきました。

Posted by: コンドウ | October 18, 2008 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鮎川賞行ってきました | Main | 体重増えた »