« アントン…… | Main | 最近の私 »

はじめてのこと

前にも書いたかもしれませんが、テツはお見送りもお出迎えもしない犬です。もちろん私が外出から帰ってきたら喜びますが、リビングに行ってから、のそっとやってきて、それから喜ぶだけです。子犬の頃は、出かけようとしたらキュンキュン鳴いていたけど、その頃はサークルでおるすばんさせていたので……。
そのサークルでの留守番が習慣になり、自由にさせている今でもずっとサークルにいるみたいです。(というか、一日のうち3分の2くらいはサークルで寝てる)

なのに、今日近所に買い物に行こうとすると、珍しく玄関まで一緒にやってきてドアの前に座り込み、「オレも連れてけ-」と訴えました。一度、抱き上げてドアから引き剥がしても、またドアの前に。叱ったら、やっと諦めましたが、こんなことははじめて。
風が強かったから怖かったのかなあ。散歩も普通に行ってるのに。

|

« アントン…… | Main | 最近の私 »

」カテゴリの記事

Comments

何かいつもと違う雰囲気を感じ取ったのかもしれませんね。
うちには犬はいませんが、外出しようとする空気に敏感な幼稚園児がいます。
やっぱり、平気でお留守番してくれる時と何がどうとか説明できないけれど怖がってお留守番してくれない時があります。

Posted by: まり絵 | September 19, 2008 at 08:11 PM

>まり絵さん
子どももなんか空気のようなものに敏感ですよね。友達の子どもと一緒に遊んでいると、大人以上に雰囲気やそういうものを感じているなと思います。

テツもあの日だけでした。なんだったのでしょう。

Posted by: コンドウ | September 22, 2008 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アントン…… | Main | 最近の私 »