« ダークナイト | Main | 沈没中 »

妄想マッサージ

えーとね、バカなこと言っているなあと思って聞いてほしいんですが。
最近発見したんですが、肩が凝っているのにすぐにマッサージに行けないときがありますよね。そんなとき、横になって目を閉じて、マッサージを受けているところを想像すると、意外に効果があります。特に、過去の「すごくうまいマッサージ師」の施術を思い出すとなおよし。
あと、ホットパックでお腹を温めるのも効きます。肩を温めるよりも私の場合効果あり。

パリでジャスミンライスを買ってきたので、今日はシンガポール風チキンライスを作りました。しかし、モノプリで買ったせいかあんまりおいしいジャスミンライスではなかったです。

|

« ダークナイト | Main | 沈没中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

妄想マッサージ・・なるほど!と笑ってしまいました。
お腹を温めると少し、元気になる!
ちなみに、「首」という部分は要らしく、
冷やすということをしないほうがいいと、良く効くのですが・・どうなのかな?と、思いました。

Posted by: かよっぺ | August 26, 2008 at 01:23 AM

>かよっぺさん
私も首は弱くて、夏以外はハイネックの服ばかり着てます。特に冬は襟元の空いた服は着られません。
スカーフを持ち歩いて冷房のきついときには首に巻いたり……。

Posted by: コンドウ | August 27, 2008 at 09:26 PM

妄想ですか~(@_@)

今度試してみます!!!

Posted by: まび | August 28, 2008 at 07:54 PM

>まびさん
もちろん、実際にやってもらう方がずっといいですけど、ちょっとだけ楽になります。
私が思い込みが激しすぎるのかも、ですが……。

Posted by: コンドウ | August 30, 2008 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダークナイト | Main | 沈没中 »