東京行ってきました
携帯でなんか更新できるかなと思ってましたが、慣れないことはやらないものですね。
さて、私は過去に何度も、関空で日本人係員に英語で話しかけられたり、JALの機内で外国人用の書類を渡されたり、日本人と外国人の入り混じる場所で外国人に間違えられることがよくあります。日本人の女の子はたいてい小ぎれいだし、私は地黒の上にもさっとしているので日本人っぽくないんだろうなと思っていたのですが、今回東京のホテルで、ホテルの人(もちろん日本人)におもいっきり英語で話しかけられました。むー、何人に見えるのだろう。
ツールはじまりましたね。今年はあまりごたごたがないといいけど。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
それは 何ていうか・・・
自分だったら うれしいのか イヤなのか
微妙な所ですが~
コンドウさんは どちらなのでしょうか?
ドラマや映画だと
流暢に英語で 「私は日本人です」と答えると
カッコいい場面になりそうですが~
ま 「私は日本人です」位誰でも言えるでしょうが(笑)ちょっと恥ずかしくて言い難いですね。
今度 どこの国の人に見えたのか
是非 尋ねてみてください。
Posted by: non | July 07, 2008 12:07 PM
何となく納得してしまいました。
私が思うに、アメリカにいそうですよ。
Posted by: kei | July 07, 2008 09:43 PM
>nonさん
うーむ、たしかに別にイヤではないですが、うれしくもないですね。現象としておもしろいだけで。
まあ「無国籍風」だと思えば、なんとなくいいかも(そうか?)
>keiさん
アメリカですか? それはなんか意外な感じです。自分では、「中国系? それとも東南アジア? でも彫りが深いわけじゃないし……」と悩んでいたのです。
あと、フランス人の知人からは「フィンランド人っぽい」と言われたことがあります。北欧系の金髪碧眼だけではなく、アジア系のフィンランド人に似てるそうです。
Posted by: コンドウ | July 07, 2008 11:55 PM
間違えられるの困っちゃうよね
Posted by: | February 15, 2009 03:46 AM