« リッコ強いねえ | Main | リッコ…… »

歌舞伎見てきました

松竹座昼の部です。柴田よしきさんと一緒でした。
テツに朝5時にたたき起こされて、3時間しか寝てない状態だったので失神するかも、と思っていましたが、おもしろかったので、大丈夫でした。伽羅先代萩、藤十郎様はあいかわらず、若い! 飯炊きを楽しみにしていたのに、省略バージョンで残念。まあ、飯炊きをやったら、対決・刃傷まではできないので仕方ないですね。
対決は、菊五郎さんでははじめて見ましたが、口跡がとても爽やかで気持ちよかったです。それにしても、仁左衛門さんの仁木弾正は、黙ってそこにいるだけで、妖気が漂っていて素晴らしい。

とてもよかったです。夜も見に行けばよかったかなあ。

|

« リッコ強いねえ | Main | リッコ…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リッコ強いねえ | Main | リッコ…… »