« 東京行ってきました | Main | 話し上手になる方法 »

毎日新聞問題

ご存じの方も多いと思いますが、ともかくあまりにもひどいと思うので、ここにもリンク張っておきます。

毎日新聞問題の情報集積wiki

問題点がよくわからない人はFAQをご覧になってください。

「低俗な記事でおわび」というニュースは出ていましたが、本質はもっと醜悪なものです。(エクアドルの人間狩りのニュースなどを見てください)どういう感想を抱くか、そしてどういう行動を取るかは人それぞれ(私は毎日ウィークリーを解約しました)ですが、多くの人にこの問題を知ってもらうことが一番大事だと思っています。

|

« 東京行ってきました | Main | 話し上手になる方法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

初めまして、いつも近藤さんのブログを読んでいます。
書き込みは、ほぼ(サイン本プレゼントの時に1回だけ)初めてなのですが、この件に関して、同じく強く憤りを感じたので書き込みます。

テレビの報道でこの件を知ったのですが、テレビ番組では表現の規制があったので、ここまで酷いとは知りせんでした。

僕は2ちゃんねらーでも右翼でもありませんが(どちらかと言うと若干左?)、毎日新聞が大嫌いになりました。

長文すいません。
あと、最後になってしまって申し訳ありませんが、「ヴァン・ショーをあなたに」とても面白かったです。

Posted by: ユウスケ | July 10, 2008 at 02:54 AM

2CHだけの情報じゃ面白くないでしょ。mixiに入ってたら見れます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32620302&comm_id=53049&page=all

Posted by: まあこ | July 10, 2008 at 10:20 AM

>ユウスケさん
「ヴァン・ショーをあなたに」手にとってくださってありがとうございます。

私はテレビでは見ていないのですが、あまりに下品すぎて、詳細は言えませんよね。右でも左でもないのは私も一緒ですが。

>まあこさん
読みました。おもしろかったです。知った上でそういうスタンスの方たちがいるのも当然です。すべての人が怒るべきだとは思っていません。

ただ、私は「外国人もこんな話は信じないだろう」と楽観的に捉えることはできませんし、記事はあきらかに「嘘・捏造」で「一部の人(主婦、子ども、看護師等)を傷つけるもの」だと考えています。

一方、私は「人を傷つけないファンタジーはなんでも自由」と考えているので、そちらの方が問題視している「アキバ系エロ文化」は平気です。スタンスの違いですね。

Posted by: コンドウ | July 10, 2008 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京行ってきました | Main | 話し上手になる方法 »