« 亜熱帯体質 | Main | 新刊 »

走ってみた

犬写真ブログと分けてみたものの、散歩ネタはどっちに書けばいいのか迷う。ともかく、今日は今にも雨が降り出しそうだったので、散歩コースを走って駆け抜けてみました。普段45分くらいかかるところを25分くらいで帰ってこれたし、走ったせいで犬も満足げ。いちばんの問題はわたしの体力が続くかでしたが、意外に大丈夫でした。もちろん、かなりゆっくりだったんですが、このくらいなら走れそうです。走ったのは、昔演劇やっていたとき以来なので、17年ぶりです。

私は小学生のとき、超絶足が遅くて、常にビリで、なおかつ長距離走となると、もっとダメダメだったので、基本、「走る」という行為にネガティブな感情しかない人間だったのですが、走っている人を書くことになっていろいろ取材している最中です。やはりちょっとは体感してみなければわからないこともあります。気持ちよかったので、ときどき走ってみようかな。

|

« 亜熱帯体質 | Main | 新刊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も走るのは苦手ですが・・・
知り合いが 先日 100キロマラソンに参加し
11時間以上もかかったそうです。
私には信じられない世界ですが やはり走っている時は 幸せな気分になれるのでしょうね~

ランナーのお話 楽しみにしています。

Posted by: non | June 28, 2008 at 11:57 PM

NONさん、こんにちは。
100キロマラソン! それはすごいですねえ。11時間も走り抜くのは相当の精神力だと思います。私は絶対無理です。

ランナーの話は来年になるんですけど、またかたちになったらお知らせします。

Posted by: コンドウ | June 30, 2008 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 亜熱帯体質 | Main | 新刊 »