« 復活しました | Main | 走ってみた »

亜熱帯体質

日記などでもよく、「冬が苦手」ということは言っていますが、湿度と気温は高いほど体調がいい、完璧に亜熱帯体質です。ということで、そろそろ私にとって快適な季節になってきました。この体質を自覚したのが、15年ほど前、冬にオーストラリア旅行をしたときで、日本にいたとき体調が悪かったのが、ゴールドコーストに降りたってたった二時間で、肌はつやつやになり、やたら元気になったのがきっかけでした。
その後、グアムに旅行したときも、同じ現象が起こり、これは偶然ではないと確信した次第です。
暑くてへばることはあるんですけど、冬のように体調を崩すことはないんですよね。クーラーでダウンすることはあっても。

今日は涼しかったので、夕方から散歩のついでに動物病院へ。テツのフィラリア薬をもらってきました。

|

« 復活しました | Main | 走ってみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そろそろフィラリアのお薬の季節ですよねー。我が家も先月から食べさせています。
大小ひとつずつ、丸薬状のを、おいしいのか、嬉しいのか、なんだかわかりませんが、うちのはとても喜んで食べます。ドライのえさはなかなか食べないくせに・・・。

Posted by: めぐま | June 26, 2008 at 08:22 PM

うちもフィラリア薬好き、ドライ嫌いです。うちのは、ジャーキータイプなのでおいしいらしいのですが、過去に一度盗み食い寸前までいったことがあります。

ドライは鰹節をかけると食べてくれるのですが、甘やかすのも嫌なので、いつも根比べです。

Posted by: コンドウ | June 27, 2008 at 09:01 PM

あ、やっぱりそういうワンコさん、いるんですねー。盗み食いって・・・。そんなに普段のドライがまずいのか・・・。

鰹節、なるほどのアイデアですね!でも一回それやると、今度は鰹節をかけるまで食べなくなるんですよねー。うちも根比べです。とほほ。

Posted by: めぐま | June 29, 2008 at 11:55 AM

私は甘やかしたくなくて、鰹節をかけないんですけど、出かけて帰ってくると、お皿に鰹節が付着しているので母がかけているみたいです。

ドライも厳選しているつもりなんだけど、まずいみたいですねえ。

Posted by: コンドウ | June 30, 2008 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 復活しました | Main | 走ってみた »