« ジロが終わる | Main | ダヴィンチ »

本格ミステリ大賞

L1020028

授賞式に行ってまいりました。今回は、有栖川さんと小森さんという、今までいろいろお世話になっている方の受賞なので、なにを差し置いても行かねば!と思い上京。お祝いが言えてよかった。たくさんの人とお会いできました。このパーティは、いつもとてもいい雰囲気で楽しい。
柴田よしきさんとカメラ談義をしたり、デジタル一眼を買おうと迷ってらっしゃった太田忠司さんの背中を押しまくったり、大倉崇裕さんにアメリカのおいしいものの話を聞いたり……。道尾秀介さんや、辻村深月さんともお話できて楽しかったです。

今回はパーティ以外でも大学時代の友達と一緒にごはんを食べに行ったり、しばらく会ってない従姉妹と会ったりして有意義な上京でした。
Egg

ホテルの朝ごはんのエッグ・ベネディクト。おいしそうに撮れた!

|

« ジロが終わる | Main | ダヴィンチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
私は、自転車のレースアナウンスサーをしております、イイミワこと飯島美和と申します。
サクリファイス、読ませていただきましたぁ。
国内のトップ選手たちも遠征の飛行機の中などで、読んでいます!
 この仕事を8年、選手時代からプラスすると13年自転車ロードレースに携わっていますが、たくさんの専門用語に特殊な競技内容のロードレースをこれだけわかりやすく表現なされる文章を読み、革命的に感じました。
 今後、レースの実況、アナウンスするうえでのボキャプラリーのバイブルとして、あと、3回は読ませていただきます(笑)

Posted by: イイミワ | June 10, 2008 at 04:59 PM

飯島様、コメントありがとうございます。お名前は存じ上げています! レースに近い場所で関わっている方に誉めていただいて、とても光栄です。

TOJは毎年見に行きたいと思うのですが、毎回締め切りと重なって諦めてばかりです。いつかイイミワさんの実況が聞けるといいな。

Posted by: コンドウ | June 10, 2008 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジロが終わる | Main | ダヴィンチ »