« 変態村 | Main | マグロの目玉 »

ワッフル焼いた

Img_0085
自分で書いたこととはいえ、「変態村」というエントリがずっとトップにあるのがイヤなので、更新します。テツが「早く散歩に行こう」と訴えているけど、まだ暑いから駄目。どうも奴はまだ冬気分が抜けてない。

ということで、今朝のブランチ(といえば、聞こえはいいけど要するに朝昼兼用ごはん)はワッフルを焼きました。3枚分のレシピで4枚焼いたので、端が欠けてしまってますが、カリカリにおいしく焼けました。家で焼くワッフルというと、いつも、このブリュッセルタイプ。リエージュタイプはパンと同じでイースト発酵させなければならず、朝ごはんにはちょっと時間がかかるので、焼いたことありません。近所にマネケンあるし。
今度、早起きして挑戦してみようかな。

|

« 変態村 | Main | マグロの目玉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ああ、おいしそう。
これ食べてからロードで走り出したら
調子良さそうですね!

Posted by: Curtis | May 04, 2008 at 06:01 PM

バターがなかったので、オリーブオイルしか使ってないですし、脂質少なめでいいかも。

Posted by: コンドウ | May 05, 2008 at 10:56 PM

初めまして。
私は田舎の本屋で働くものです。
今日、近藤さんのフェアの為のポップを頑張って作りました。
で、あわせて、過去の著作も注文しようと思って、うろうろしてたら、ここに辿り着きました。
ワッフルとは関係ない話でご免なさい。
なんか、これ!! ポップに書いてよ!! ということがあれば、お返事下さい。
売れるよう、頑張らせていただきます。
平積みさせていただきます。

Posted by: 牧場主 | May 07, 2008 at 07:52 PM

牧場主さん、はじめまして。フェアをしてくださるとのこと、どうもありがとうございます。
ポップですか? ど、どうしよう。作者としてはどれも頑張って書いているので、心に残る物語があればうれしいなあとは思うのですが……難しいです。おまかせします。

Posted by: コンドウ | May 07, 2008 at 11:15 PM

あらまあ、お返事有り難うございます。
じゃあ、まあ、まかせていただきますわ。
近藤さんが目にされたポップの中でも一番「売れろオーラ」を分泌させてみせます。
沢山の方に近藤さんの魅力をもっと知っていただけるようガンバリマス。
近藤さんも新しいファンが増えるよう、今いらっしゃる場所から、更に更に祈っていてください!

Posted by: 牧場主 | May 08, 2008 at 05:55 PM

>牧場主さん
どうもありがとうございますっ。私もここから祈ってます。たくさんの人に読んでもらえるといいな。

Posted by: コンドウ | May 09, 2008 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 変態村 | Main | マグロの目玉 »