« ほおずき地獄 | Main | なんの用だ »

デジタル一眼レフ

前から欲しかったのですが、とうとう買いました。canonのEOS-KISS DIGITAL Xです。使いこなせるかどうかは謎ですが、無駄遣いにならないように頑張りたい。

Up
たしかに、コンデジより、雰囲気のある写真になりますね。下のコンデジと設定した画素数はだいたい同じなんですが。

001_2
人形が可愛く撮れるのがうれしい! これは張り切って夜撮影したので、ちょっと暗いけど。

まあ、とはいえ、普段のお散歩に持ち歩くのはコンデジですけど。
Egao_2

|

« ほおずき地獄 | Main | なんの用だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

連写が効くのが助かります。最近のコンデジはレリーズラグが解消されてきたとはいえ、まだまだ決定的瞬間を逃してしまいます。やはり一眼かなあ。

Posted by: 中村 | April 17, 2008 at 06:03 AM

テーツーくーん、かわいいっっ。
いえもちろん、実物も(のほうが?)かわいいのでしょうけれど、この写真、もしゃっとしつつ、まったり、のったり、べろーんと「広がった風情」がツボです。
すてきです……うっとり。

Posted by: ふじもとゆうこ | April 17, 2008 at 04:13 PM

>中村さん
連写ですか。今度やってみますね。まだマニュアルと首っ引きみたいな感じで、慣れてません。

>ふじもとさん
デジタル一眼の方はかなり実物に近く写ってます。たしかにもっしゃり広がってますね。もこもこ犬は寝癖によって顔が変わるので、ちょっとおかしいです。

Posted by: コンドウ | April 17, 2008 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ほおずき地獄 | Main | なんの用だ »