« もうゴールデンウィークですか | Main | 変態村 »

犬写真は移動します

Yaezakura
トイカメラで撮影した八重桜。デジカメとは違う、ほわんとした空気が好き。

犬写真がかなり増えてきたので、ほったらかしの犬ごはんブログの方を犬写真置き場に利用します。今日は犬カフェに行ってきました。

今日はうすいえんどうを買ってきました。うちの春の味覚は豆ごはんよりも、えんどうのビネガー煮です。ワインビネガーとバターで煮るのですが、帰ってきて、ワインビネガーもバターも切らしていることに気づきました。米酢……?と思いましたが、それもどうかと思うので、バルサミコとオリーブオイルで代用。まあまあ、かなあ。やはり、バターとワインビネガーの方がおいしいです。

今、ケーキ焼きたい欲が強くて、ガトー・ショコラの後、チーズケーキも焼いたのですが、バターが売ってないのが困るなあ。ちょっと明日でも大きいスーパーに行ってきます。

|

« もうゴールデンウィークですか | Main | 変態村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当にバター売ってないですね‥
ここ数日でスーパー5軒回って、ようやく1軒のお店で3個だけ発見しました。2個購入しましたが、きっとすぐに使ってしまう‥困ったものですね。

Posted by: 福 | May 01, 2008 at 12:50 PM

うちの近所では、高い発酵バターしか売ってませんでした。ケーキさえ焼かなければ、そんなにたくさん使うわけではないので、高くてもいいんですけど。
ネットショップも軒並み品切れみたいですね。

Posted by: コンドウ | May 02, 2008 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もうゴールデンウィークですか | Main | 変態村 »