« ダージリン急行 | Main | 惨状 »

時代は変わる

デジカメが修理中で寂しくて、昔遊んでいたHOLGAを引っ張り出してきました。ブローニーフィルムを買おうとカメラ屋にひさしぶりに行ったら、すっかり様変わりしていて、フィルムがちょっとしか売ってない! ブローニーもポラロイドフィルムも売ってない! すっかり時代はデジカメ一色なのですね。
しばらくは市内にも出られないと思うので、通販で探したら、今度はHOLGA自体がバージョンアップして、普通のフィルムで撮影できるようになってるのを発見。……なんかいろいろショックです。
たしかに私もここ数年はデジカメしか使ってなかったので文句言える筋合いではないのですが、やはりちょっと寂しいなあ。しばらくHOLGAを可愛がってやろう。

夕食は鶏レバーのスパゲティ、キャベツとベーコンのスープ、菜の花のサラダ。

|

« ダージリン急行 | Main | 惨状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 私はピンホールカメラにちょっとハマってます。ホルガほど確実に微妙な(!?)画像が得られるのではないのですが、何ができるか?というワクワク感があります。

Posted by: nakamura | April 03, 2008 at 06:03 AM

ピンホールカメラもおもしろそうですね。なんか、ローテクなカメラでしか撮れない写真ってありますよね。

Posted by: コンドウ | April 04, 2008 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダージリン急行 | Main | 惨状 »