« サクリファイス外伝 | Main | 鞄犬 »

本屋大賞

発表会に行ってきました。書店員さんの熱気が伝わってくるような賞で、ノミネートしていただき、しかも二位に選んでいただけて本当にうれしく思いました。
特に、手作りPOPをいただけたのがうれしかったです。はじめての機会なので、最初差し出してもらったとき、もらっていいのかどうかおろおろしてしまいました。中にはいっぱい店頭で働いてやってきたんだなあ、という風情のものもあって、ちょっと感動しました。大切な宝物です。
今まで、「サイクルロードレースを見たくなった」という声はたくさん聞いても、「本当にサクリファイスがきっかけで観戦してハマった」という人にお会いできたのははじめてだったので、それもうれしい瞬間でした。宇都宮の書店員さんがジャパンカップと絡めたPOPを作ってくださったり……。

実は、行きの飛行機が遅れに遅れ(空港で一時間半待ち、乗ってからも着陸できずに房総半島、伊豆大島あたりを一時間旋回)という状態で、ぐったりで出席しましたが、元気をいただきました。どうもありがとうございました。

|

« サクリファイス外伝 | Main | 鞄犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
書店員をしています
もちろん今回の本大では「サクリファイス」に投票しました
残念ながら今回の発表には仕事で参加できませんでした
無理してでも行っておけばお会いできたんですね

本大コーナも「サクリファイス」を一押しで陳列しています
「Story Seller」も気合を入れて仕入れました
読むのがとても楽しみです

Posted by: Kiji | April 10, 2008 at 03:19 AM

本屋大賞堂々の2位、おめでとうございます!
これをきっかけに、近藤さんの本と、
自転車ファンがもっともっと増えるといいですね~!

Posted by: nasuka | April 10, 2008 at 11:42 AM

>Kijiさん
投票、どうもありがとうございます。もうこんな機会はないかもしれないので、発表会行くことにしました。
投票して下さってありがとうございます。本屋大賞の本の、たくさんのコメントに本当に勇気づけられました。凹むことがあったら、これからこれを何度も読もうと思っています。

>nasukaさん
どうもありがとうございます。少しは昔の本なども手にとってくださる人が増えればいいなあと思っています。

Posted by: コンドウ | April 10, 2008 at 02:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サクリファイス外伝 | Main | 鞄犬 »