« 鞄犬 | Main | 復刊のお知らせ »

MYSCON

行ってきました。インタビューというと、わりと毎回、同じ質問で同じ答え、という印象が多いのですが、杉江松恋さんの入念なリサーチのおかげで、「はじめて喋ること」をたくさん話した気がします。別に隠しているわけでもないけど、聞かれなければ答えないことというのは、意外にたくさんあるものです。楽しいインタビューでした。ゲームのときはちょっとへろへろであんまり覚えてない……。

生まれて初めて飛行機日帰りをしました。新幹線よりは体力の消耗が少なかった。うちは伊丹が近いせいもあるのですが。はじめてクラスJに乗りましたが、こちらはあんまり変わらなかった。席が前の方で早く降りられるというくらいですね。この間の火曜日のせいで、飛行機の印象最悪になってましたが、ちょっと回復しました。


両親がたくさん遊んであげたらしく、テツは意外に平気。朝は、珍しくヒンヒン鳴いて「行かないでー」と訴えていたのですが。

ちょっと今日は休みます。やらなければならない原稿はあるんですが、ちょい無理。

俺、この仕事が終わったら、IKEA神戸に行くんだ……。

|

« 鞄犬 | Main | 復刊のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。

>IKEA神戸
IKEAの商品は好きなので、関西にできたのがとてもうれく思っている一人です。
近い内に行こうと思っていたのですが、入店するのに行列…とか、夜の8時を過ぎれば比較的空いている…等の噂を聞くと、当分は控えた方がいいかも、と悩む今日このごろです。

Posted by: ちよま | April 13, 2008 at 02:59 PM

 昨日はおつかれさまでした。
 強行スケジュールにもかかわらずファンイベントにご協力してくださり、感謝しております。
 興味深いお話をうかがえて、会場のお客さんともども楽しませていただきました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by: sugiemckoy | April 13, 2008 at 05:37 PM

>ちよまさん

え?でもまだオープンしてないですよね。別の店の話でしょうか。ちょっと今、ガンガン買い物したい気分なんですが、並ぶのはやだなあ。

>sugiemckoy様

お世話になりました。なんか変な話をいっぱいしたような気がしますが、私も楽しく過ごさせていただきました。
また今後ともよろしくお願いします。

Posted by: コンドウ | April 13, 2008 at 07:57 PM

ちょっと前に、従業員の家族やマスコミ関係を招待した神戸IKEAプレオープンの様子をテレビで見たのですが、その時に、今までの傾向からするとオープン当初は行列必至…のような話が出ていたのです。
今週の木曜に近くまで行く予定があったので、ついでに寄ろうかと考えていたのですが、……未だ悩み中です。

Posted by: ちよま | April 13, 2008 at 10:25 PM

story seller 読みました。
私、スポーツ好きで他のスポーツ雑誌もよく読みます。掲載されているのはもちろんノンフィクション。今までは「事実は小説よりも奇なり」と思っていましたが、ちょっと見方が変わってきました。というかこれまではあまり自分にグッと来るようなスポーツフィクションがなかったからだと思います。TV観戦のみの挑戦、期待しています。

Posted by: mitchey | April 13, 2008 at 10:36 PM

MYSCON、お疲れさまでした!ご挨拶できてうれしかったです。くれぐれもお体、休めてください・・・。
IKEAは、横浜にある店舗はオープン半年くらいは激混みでした。今も土日祝日などは、駅前からのバスも何本か待ちますし、駐車場もだいぶ待つようです。
家具やソファなどの大物はともかく、食器類や雑貨などはめずらしいものやシンプルなデザインのものがかなり安く手に入るので、我が家でも惜しみなくガシガシ使っています。たいていの食器が電子レンジ使用可、食洗機使用可なのもポイント高いですよね。

Posted by: めぐま | April 14, 2008 at 01:28 AM

>ちよまさん
なるほど。私も人混みが嫌いなもので、あまり人気施設のオープンには行かないのですが、それでもIKEAはちょっと行きたいです。行列覚悟で行くかなあ。

>mitchey様
どうもありがとうございます。
私も事実は小説より奇なり、だと思っていますが、小説にしかできない切り口というのはあるんじゃないかなあ、と。

>めぐま様
お会いできてうれしかったです。半年ぐらい混むのなら、もう気にせず行っちゃおうかと思います。
私も大物は今のところ必要ありませんが、雑貨買いたいです。わたしはカトラリーを無くすくせがあるので、安いのを大量買いしたい。

Posted by: コンドウ | April 14, 2008 at 01:05 PM

雑貨やカトラリーを買いに行くなら、楽しめると思います。こちらでは、店舗周辺のある程度、広範囲の住宅には、半年に一度、カタログがポスティングされているのですが、見てるだけでも楽しめるので。へー、こんなのあるんだー、とか、これこんな安いの?!とか。

オープン直後、しばらく短期バイトで働いていたことがありましたが、バックヤードがものすごくカラフルできれいなことと、社員食堂が、表のレストランよりもよっぽど種類が豊富で安いことに、外資系っぽいなぁと思いました。

Posted by: めぐま | April 14, 2008 at 06:45 PM

MYSCON、妹と参加しておりました。
杉江さんのインタビューは芸だなぁ、と感心。
「豪華客船もの」楽しみにしております。

Posted by: 今田 恵 | April 14, 2008 at 10:46 PM

>めぐまさん
バックヤードはきれいなのはいいですねえ。私は某高級ホテルでバイトしていたことがありますが、裏はなかなか見たくない感じでした。

>今田さん
ご無沙汰しています。
杉江さんのインタビュー、打ち合わせのときから何度「どうしてそんなことご存じなんですか!」と尋ねたことか。

船ものは、忘れつつあるので、もう一回くらい乗らないと(……と言いつつ、乗りたいだけ)

Posted by: コンドウ | April 14, 2008 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鞄犬 | Main | 復刊のお知らせ »