« 文庫化のご案内 | Main | 午後三時半 »

動物病院

テツのワクチンとフィラリア検査のため動物病院に行ってきました。
最近テツは、私のバッグを見て、行き先を察するようになりました。買い物トートだとあんまり遠出しないので平静、革のきちんとしたのだと帰りが遅いことが多いので不機嫌、旅行鞄だと大ショック、という感じ。で、斜めがけバッグを見ると、自分も連れて行ってもらえることがわかるので、大騒ぎです。(斜めがけは好きじゃないので、犬連れで出歩くとき専用なのです)たとえ、それが動物病院でも。

テツは狂犬病のワクチンでアレルギーが出たことがあるため、注射のあと、一時間半ほど病院で待機です。終わって帰るときは、ものすごい笑顔で、「やり遂げた!」という感じなのがおかしい。春先は心臓病の子には危険な季節なので近いうちに健康診断にもいかんとなあ。

夕食は昨日のはまち大根と、ほうれん草の胡麻和え、舞茸と玉葱の味噌汁。ちなみに、テツは病院のご褒美に牛肉ごはんだったので、犬の方がいいものを食っている。

|

« 文庫化のご案内 | Main | 午後三時半 »

」カテゴリの記事

Comments

やり遂げた! というテツくんの顔が見たいなあとつくづく思いました。

あっ。それからついでですが、昨日の毎日新聞夕刊に近藤さんの授賞式の時の写真入りインタビューが載っておりましたです。番外編も書かれるのですね。それも本にまとまって欲しいです。

Posted by: 篠田真由美 | March 19, 2008 at 06:19 PM

テツ君、かわいいなぁ・・・。
「やったよね?おれ。」って言いたいんだろうなぁ。

テツ君、オレの晩御飯よりも良いもん食ってる・・・。

Posted by: Curtis | March 19, 2008 at 11:35 PM

>篠田さん
今度狂犬病の注射などもあるので、「やり遂げた!」顔を撮影したいです。

たぶん、番外編もいつかは本にまとまるとは思いますが、3,4年後かも……。

>Curtisさん
牛肉は100g168円のを40g程度ですが、それでも滅多に食べさせないので大喜びです。

Posted by: コンドウ | March 20, 2008 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 文庫化のご案内 | Main | 午後三時半 »