« MYSCONのお知らせ | Main | 春……? »

加湿器vs私

Img_0067
スリッパ返せ。


冬の間は加湿器フル稼働の我が家です。ですが、うちの加湿器はときどき、ボコっという音を立てるので、そのたびにびくっとしてしまいます。いや、小さな物音に敏感というわけではないのですが、その音が、テツが吐く前のえづく音にそっくりなのです。もういいかげん慣れてもいいのに、その音を聞くたび「吐いた?」と思ってしまいます。最近やっと、二回に一回くらいはびくっとせずにすむようになりましたが、きっともう少ししたら春が来て、加湿器も必要なくなって、そして次の冬が来た頃には、また「びくっ」とするようになるんだと思う。

今日の夕食は、ひじきと冷凍枝豆の混ぜごはん、肉じゃが、キャベツと九条ネギのサラダ。ネギをサラダに入れるのはマイブーム。

|

« MYSCONのお知らせ | Main | 春……? »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MYSCONのお知らせ | Main | 春……? »