« ブラウニー | Main | MYSCONのお知らせ »

観劇二連発

一日目はフェスティバルホールで、「マラーホフの贈り物」 マラーホフは怪我をした膝がまだ治ってないらしく、飛んだりするような動作はほとんどなし。でもきれいでした。王子さまだなあ。バレエは今まで、ルグリとギエムを観ただけですが、それぞれ公演のムードが全然違う。今回のは、おとぎの国の綺麗で楽しいバレエという感じでした。女の子もみんなお人形さんみたいにきれいでうっとり。
ただ、席が前から4列目で、かえって観にくかったのが残念。あんまり近いと駄目なんですね。

昨日は「遙かなる時空の中で─舞一夜─」を。最初に八葉がバーンと出てきたとき、全員の身長がほぼ公式通りで、「おお!」と思いました。想像していたよりみんな違和感なかったです。たぶん、役者さんたちがそれぞれキャラを研究して、しゃべり方や立ち居振る舞い等、イメージに近づけようと努力してるんだろうなと思いました。一ファンとして楽しかったです。また同じ役者さんでやるならぜひ観に行きたい。

さすがにちょっとくたびれたので、今週末は大人しくしています。

|

« ブラウニー | Main | MYSCONのお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブラウニー | Main | MYSCONのお知らせ »