« ネックレス | Main | 観劇二連発 »

ブラウニー

Img_0061
バレンタインが近いので焼きました。家族で食べましたが。私のチョコケーキレパートリーは、ブラウニーとガトーショコラだけです。いいんだ。どうせ、手の込んだもの作っても不器用だから失敗するだけなんだ。こういうラフなお菓子は家で作っても外で買うのと同じくらいおいしくできるので好きだ。チョコレートをカカオ75%のにして、砂糖を減らしたので、濃厚で甘さ控えめ。私はケーキはがっつり甘い方が好きですが、チョコケーキでカカオ分が高ければ、甘みが少なくてもおいしいと思います。

夕食は豚キムチ、アボカド納豆、菜の花のおひたし、粕汁。粕汁ははじめて買ってみた冷凍の根菜ミックスを使ったらまずくて泣きそうです。もう買わない。冷凍かぼちゃなんかは、煮ものは駄目だけど、マヨネーズでサラダにしたらそこそこおいしいので常備してますが。

|

« ネックレス | Main | 観劇二連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ガトーショコラが好き。
タルト・オ・ショコラも。
昔は甘いものが嫌いだったんですが・・・。

4月に出る雑誌がすごく楽しみです。
早く読みたい!

Posted by: Curtis | February 11, 2008 at 08:47 AM

ガトーショコラおいしいですよね。フランスでは女の子が最初に作るお菓子だとか。
そこから成長できない私……。

Posted by: コンドウ | February 12, 2008 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネックレス | Main | 観劇二連発 »