« あけましておめでとうございます | Main | 十日戎 »

きりたんぽ

今日はきりたんぽ鍋でした。自宅でやるのははじめてかも。スープと鶏肉ときりたんぽがセットになっているのを生協で買い、野菜を足しただけですが、おいしかったです。値段から、間違いなく、比内地鶏ではないと思われるので、近いうちに本場のをお取り寄せしてみようかな。
そして、犬にも水で鶏肉と野菜ときりたんぽを煮て冷ましたものを食べさせました。

どうも年末から微妙に気力がなく、あんまり本も読めなかったのですが、やっと復活してきました。やはり風邪のせいだったのかも。映画も観に行ってないし、DVDも観てない。なにをしてたのだろうか。あ、「犬身」を読み返したりはしていました。

|

« あけましておめでとうございます | Main | 十日戎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あけましておめでとうございます | Main | 十日戎 »