« 十日戎 | Main | ペルセポリス »

探偵ナイトスクープ

水をかけられたときにあげる声が、九州の一部にはあるという話もおもしろかったですが、50頭のパグが可愛かったです。まみれてえ~。もちろん、50頭の黒プーでもいい。
でも、犬飼いからすると、自分の犬の顔がわかるのは、家族の顔がわかるのと同じくらい当たり前のことだと思います。犬からのアイコンタクトもあるし。だから、犬の顔を見分けられるという検証には、初対面のパグを数分観察して、その後、50頭の中からその子を探すというやり方の方がいいんじゃないかなあ。もしくは、飼い主を含まない50名に、どのパグがいちばんハンサムかを投票してもらうとか。

言うまでもなく私も、テツほどの美黒プーは滅多にいないと思っています。(たまにはいる。以前動物病院で出会った黒プーは、ひれ伏したくなるほど美形だった)ブリーダーさんのところで、「いちばん顔が可愛くない」と言われていたらしいことなど、知らん。

|

« 十日戎 | Main | ペルセポリス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

うちのはなも、美人です(親ばか)
でも、毛色はテツくんにはかなわないかも。
なんだか、最近いろんな色が混じってきたんです。でも、本当に美人☆
テツくんと似てるから、テツくんも美男子ですよね~☆
昨日、探偵ナイトスクープ見忘れて、ブルーです。
50頭のパグみたかったです・・。
またそのうちするかなぁ~。

Posted by: 絢子 | January 12, 2008 at 05:26 PM

>絢子さん
やはり、自分の犬がいちばん可愛いですよね。
色が変わっちゃうのは濃い色のトイプーの宿命ですね。テツもやはり、子犬の頃に比べると白っぽくなりつつあります。

パグは50匹いても、なんかみんなマイペースだったのでちょっとおかしかったです。

Posted by: コンドウ | January 13, 2008 at 10:09 PM

近藤先生、創作演習の指導ありがとうございました。
短い間でしたけど、すごく参考になりました。
自分の駄目な所とか足りない部分を沢山知りました。正直凹むこともあったんですけど、近藤先生の授業を受けられて本当に良かったです。

Posted by: nakatoh | January 21, 2008 at 11:58 PM

nakatohさん、一年間お疲れ様でした。
いろいろ厳しいことも言いましたけど、書ける力のある人だと思っています。最初に提出してくださった話はとてもおもしろかったです。
不十分な点もいろいろあったと思いますが、なにか参考になればうれしいです。
これからも頑張ってください。

Posted by: コンドウ | January 22, 2008 at 04:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 十日戎 | Main | ペルセポリス »