プリンタ死亡
風邪もまだ治りきっていないのですが、なんとか年賀状を作らなければとごそごそやっていたらプリンタが死亡しました。駄目なときは、なにをやっても駄目だ! 表は印刷しましたが、宛名はまだ印刷できていません。これから手書きで書くのか……と思うと泣きそうです。しかも、私、自分の住所のゴム印も持ってないし。作っておけば労力は半分だったのに!
弱っている間に松浦理英子さんの「犬身」を読みました。「ナチュラル・ウーマン」は私にとって生涯忘れられない小説のひとつで、ずっとあの小説を胸に抱いて生きてきたような気がするけど、ここへきて、また弱いところを突かれてしまった。言うまでもなく、私も犬好きのひとりなのだけど、その犬が好きな気持ちの裏側にあるものを暴かれてしまったというか……。そっとしておいて欲しかった、と思うのも小説を読む喜びのひとつ。
なにより、松浦さんの手による犬が、伸びやかで美しくて愛に溢れているのがよかった。ラスト近くのある一文で号泣。
夕食は野菜スープとか買ってきたお稲荷さんとか。まだ本調子ではありません。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。
Posted by: ずーさん | December 28, 2007 11:00 PM
あけましておめでとうございます。
久しぶりのコメントです。
こちらに来るのも久々なのですが。
結婚した友人に「サクリファイス」を
プレゼントしたのですが、
その友人からメールが来ました。
「とても感動しました。ありがとう」
とのことです。
プレゼントした者としても嬉しかったので
先生にもご報告をと思いました。
これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
追伸 このミス2008第7位おめでとうございます!
Posted by: 子持ちこんぶ | January 03, 2008 01:22 AM
>子持ちこんぶさん
あけましておめでとうございます。
お友達も気に入ってくださって、とてもうれしいです。
このミスもデビューしてから初のランクインだったので、よかったです。気にかけてくださってありがとうございます。
Posted by: コンドウ | January 03, 2008 08:31 PM