« 世界屠畜紀行 | Main | 来年の大河予告 »

ニキータ

美容院に行ってきました。「雑誌、なにをお読みになりますか?」と聞かれて、「なんでもいいですよ」と言ったら、持ってこられたのはニキータでした。遠い……遠すぎるよ、兄ちゃん。
はじめて手にとりました。初心を貫いて、今もアデージョとかアデオスとか言っているんだなあと知って勉強になりました。

しかし、美容院で悩むのは指名問題です。私の髪は素直で、よっぽど下手な人に当たらない限りはうまくまとまってしまうので、特に「この人じゃなければ!」というのはなく、だれにやってもらってもかまわないのですが、前にやってもらった人を指名しないと、仕上がりに不満があったのではと思われるのではないか、とか、かといって同じ人に何度もやってもらうと、いろいろ根掘り葉掘り聞かれてイヤ、とかいろいろあります。でも、今日の女の子は、あまり喋らない子で作業も丁寧でよかった。

シチューを今日カレーにして食べきりました。3日目あたりがいちばんおいしい。あとはベビーリーフとパルミジャーノのサラダ。

|

« 世界屠畜紀行 | Main | 来年の大河予告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

・・・いいなぁ。
髪の毛が欲しいです!

Posted by: Curtis | December 13, 2007 at 10:36 PM

パーマかけると半日がかりとか、巻いても1時間で元通りとか、若い頃には悩みはありましたが、最近はパーマもかけないし、巻かないので問題なしです。

Posted by: コンドウ | December 13, 2007 at 11:16 PM

はじめまして。ブログいつも愛読しています。
NIKITA, 来年1月発売の号で休刊のようです。
若艶女をめざす層がまだ少なかったんでしょうか。

Posted by: 館 淳一 | December 14, 2007 at 08:56 AM

館 淳一様、はじめまして。
おや、そうだったんですか。なんか読みながら、微妙な「やけくそ感」を感じたんですが、そのせいだったのかもしれません。

Posted by: コンドウ | December 14, 2007 at 10:54 PM

なぬー!?>NIKITA休刊。またひとつ貴重なトンデモ雑誌が消えてしまうのね…。

なので最近のおすすめを。立ち読みするにも勇気が要りましたよ…('A`)
http://www.suzaku-s.net/2007/11/mens-knuckle12.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://image.blog.livedoor.jp/hirai_uma/imgs/9/7/9750d019.jpg

Posted by: あおき | December 15, 2007 at 04:29 AM

こんばんわ!
美容院、本当に悩みますね。
最近行き始めたところが、カットする人以外に、
シャンプーする人、とカラーする人、を指名しなくてはいけないんです。
誰かわからないから、毎回
「前回、帽子をかぶってて・・」とか言わなくてはいけません。
それにカラーって何が基準なんだろう?

Posted by: 絢子 | December 15, 2007 at 09:15 PM

>あおきさん
伊達ワルって、はじめて聞いたことばですが、伊達眼鏡の伊達だと思うと、非常にかっこ悪いです。

>絢子さん
ひええ、それは面倒ですね。カットだけでも悩むのに。

Posted by: コンドウ | December 16, 2007 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界屠畜紀行 | Main | 来年の大河予告 »