« 遙かなる時空の中で3 紅の月 | Main | 世界屠畜紀行 »

毎日のように

鍋を食べる今日この頃。二日続けて火鍋をやったので、お昼には残ったスープをラーメンにします。夕食は、ひさしぶりに鍋以外のものを食べたい。残った白菜をベーコンと煮て、残ったニラで味噌汁を作って、後は塩鮭でも焼くか。

ところで、ふと、昨夜「『一週間の歌』って、変な歌だったよなあ。『月曜日にお風呂をたいて、火曜日にお風呂に入る』とかさ」と考え、次の瞬間に気づきました。
「オレ、土曜日に沸かした風呂に、日曜日に入ってる……」と。
ええ、土曜日の11時半頃沸かして、日曜日の深夜12時頃に入ったわけです。まあ、その場合、24時間前の土曜日にもお風呂に入っていますが、まあそれはいい。
ずっと変な歌だとばかり思ってましたが、そっかー、別に変な歌じゃなかったんだ。あと、「金曜日は糸巻きもせず、土曜日はおしゃべりばかり」というのも私の場合ありがちです。

|

« 遙かなる時空の中で3 紅の月 | Main | 世界屠畜紀行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遙かなる時空の中で3 紅の月 | Main | 世界屠畜紀行 »