無力感……(汚い話なので注意)
昨日、散歩が済んだあと足を洗うときに、テツが風呂場から逃走し、リビングに敷いているマットに泥足スタンプをつけてくれました。
仕方なく夕方から洗濯し、乾燥機で乾かして、また敷いたのに、今朝、テツがゲロる音で目が醒めました。
……もちろん、そのマットの上でした。
一瞬、「もうゲロ染みついてもいいじゃん。どうせ、フェリシモの2900円のやつだし……」と思いましたが、そうなると、もうなし崩しに汚れていくので、とりあえず、自分を奮い立たせて起床。
まさか、半日で二回マットを洗うことになるとは思ってみませんでした。
しかも、そのマットが超お気に入りのテツが「なんで、片付けるん?」みたいな顔をしているところが腹立つ。おめえのせいだよ、二回とも。
「犬」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.



Comments
今回も笑わせていただきました・・・。m(_ _)m
テツママ、怒っていいです。
って、テツかわいいからなぁ・・・。
Posted by: Curtis | November 23, 2007 01:23 PM
お風呂から逃走したときは怒ったんですけど……まあ、吐くのは仕方ないです。床に吐いてくれれば拭くだけで済むのに……。
Posted by: コンドウ | November 24, 2007 09:40 PM
お疲れさまです。
テツくんは大丈夫ですか?
うちも、無印のラグがお気に入りのくせに、
粗相をするんです~。
洗うの大変だし、乾くまで機嫌悪いし!!
でも、かわいいから許す!と、せっせとラグを洗う馬鹿な飼い主です(^^;
Posted by: 絢子 | November 25, 2007 08:49 PM
どこのお家も同じですね。
うちは結局ラグ、撤去しました……。粗相はしないんですが、ときどき胃液吐くし、すぐに洗わないと染みが取れなくなるので……。
なので、安物ですぐに洗えるキルティングのマットでしのいでいます。
Posted by: コンドウ | November 26, 2007 12:14 AM