« 風邪ひきました | Main | 転んだ…… »

たぶん復活

昨日まではちょっと調子悪かったんですが、たぶん今日は復活したと思う。朝からちゃんと仕事しています。しかし、すでに、フェルトの冬用スリッパ+首まわりスカーフ+レッグウォーマー+中綿の入ったパンツ、という格好で、「冬本番になったらどうするつもりだよ」と自分で思います。まあ、冬になったら暖房入れるからいいか。

この季節、散歩に行くとテツの身体にヌスビトハギがいっぱいくっついてしまうのですが、テツはこれを取られるのが嫌いです。毛を引っ張らないように優しくしているのですが、やはりひとつ間違うと痛くされそうでイヤらしい。しかし今年は、ひとつだけ取る間は我慢してくれるようになりました。続けてふたつ目を取ろうとすると怒るので、我慢できるのはひとつが限度らしい。なので、間を空けてひとつずつ取っています。まあ、足で押さえつけて戦いながら取っていた去年のバイオレンスな日々(本気で噛んだりはしませんが、暴れるし、逃げようとするし)のことを思えば平和です。

|

« 風邪ひきました | Main | 転んだ…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます。体調を崩されていたようで…
今年は特に日によって温暖の差が激しいので
気を付けてくださいね。

テツくんのご近所にはカラスノエンドウが生えているんですね。
我が家の近所はセンダングサです。
このタネがやっかいで、ブラッシングが大変です。
さらに拾い損ねてラグなんかに絡みついたのを
うっかり踏んだりすると痛い!涙もんです。

それはそうと ワンコと一緒の生活は季節を感じること多いので、大変ですがシアワセにも思います。

Posted by: ロイ2 | November 12, 2007 at 01:41 PM

カラスノエンドウではなくて、ヌスビトハギでした。無知なのがばれてしまうー。
あ、カラスノエンドウもちゃんと生えてます。

>ロイ2さん

センダングサというのは、うちの近所にはあんまりないようです。場所によってずいぶん変わりますね。
季節を感じることが多い……本当ですね。私なんか犬がいなければ、外にも滅多に出ません。

Posted by: コンドウ | November 12, 2007 at 03:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風邪ひきました | Main | 転んだ…… »