ジロ・デ・ロンバルディア
ベテランが活躍するレースもおもしろいですが、若手が頑張ってくれると興奮しますね。クネゴとリッコはある意味正反対っぽいのに、どこか共通するところもあって張り合ってくれるとおもしろいです。いい子ちゃんっぽいクネゴと、毒舌武闘派っぽいリッコ。あだ名も、piccolo principe(星の王子さま)と、コブラだし。
以前、ベルギー旅行中に買ったフランスの自転車雑誌にリッコのインタビューが載っていて、それによるとリッコはかなりクネゴをライバル視しているようだったので、今日はきっとかなり悔しかったんじゃないでしょうか。
今日はひさしぶりに掃除の神様が降臨したので、クローゼットの中と仕事机を片付けました。人がくるとリビングなどは片付けるけど、どうしても人を入れるわけではない仕事部屋は後回しになってしまうので、今のうちに。明日は映画でも観に行こうかと思っていたけど、その気になっているうちにやっちゃいます。
今日は昼食に外で天ぷらを食べたので、夜は軽く、青じその混ぜごはん、ごぼうの佃煮、青梗菜と舞茸の味噌汁。青じその混ぜごはんは、青じそを細かく切って塩でもんでごはんに混ぜるだけですが、シンプルでおいしいです。うちの母の味です。
「自転車ロードレース」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
今日の神戸新聞に「サクリファイス」の書評が載ってました。
いい感じに褒めてあって私もなんだか嬉しかったです。
こういう書評って、著者のところにも届くんですか?
Posted by: mugcup | October 21, 2007 08:31 AM
新聞社や雑誌社から直接届くことは少ないんですけど、本を出した出版社さんが書評関係はチェックしてくださっているので、コピーなどをいただくことはあります。
あと、最近ではWEBで見られる場合もありますし。
教えてくださってありがとうございます。探してみますね。
Posted by: コンドウ | October 22, 2007 12:21 AM