« 鮎川賞授賞式 | Main | 脱出しました »
東京創元社HPで「タルト・タタンの夢」のサイン本を発売しています。応募期間が短いですが、よかったら申し込んでください。
あと、ananにもちょっとだけインタビューが載っているはず。福山雅治が表紙の号だと思います。まだ見てないのでちょっと不安。
今、追い込み中なので、今日はこれにして失礼。どろん。
追記:こちらで、サクリファイスのサイン本、一冊ですがチャリティオークションに出品してます。今のところ、まだ定価より安いのでお薦め。この号のOZマガジンにもインタビューが載っているはず。これもまだ未確認。
October 10, 2007 in 書籍・雑誌 | Permalink Tweet
サクリファイス、ようやく読みました。 昨日、今日とかけて。
読み終わると、あっというまでした。
また落ち着いたときに、 感想などお伝えしたいと思います。
Posted by: テントウムシ | October 13, 2007 04:07 PM
チカ、伊庭、石尾、3人の男たちの ロードに対する気持ち、そして力。
細かい所よりも、読み終わってから 残ったのは、ロード独特の面白さ。
アシストは、 野球でいえば、中継ぎ投手のように、 勝敗もセーブもつかないけれど、 試合をつなぐためには、そして、 試合自体に息吹を吹き込むためにも 欠かせない存在。 いける所まで投げる選手や 1回だけ、または1選手だけに投げる選手も。 中継ぎも、若手がやるか、散り際のベテランがやるかで、 また意味が変わってくる。
サクリファイス、「ミステリー」という 前宣伝があっただけに、 石尾さんに関わる謎、そして、 チカと伊庭のレースでの出来、 などが気になりつつ読んでましたが、 一番のこるのは、やっぱり ロード特有の個人と組織の噛み合い。
読み終わって、ぱきっとした色の 自然にかこまれた道を クロモリをこいでいくチカが うかびました。
Posted by: テントウムシ | October 14, 2007 11:26 AM
ananのインタビュー拝見しましたよー。 ツールに対するコンドウさんの想いが感じられる内容でした。ご安心くださいませ。
それからダヴィンチの絶対読んでトクする20冊に紹介されてましたので拝見しました。 かなりの高評価でした。 ええと、仕事が落ち着いたら読ませて頂きますので少々お待ちくださいorz
Posted by: えり | October 14, 2007 01:55 PM
>テントウムシさん 感想ありがとうございます。スポーツのシーンなど今まで書いたことなかったんですが、ロードレースのおもしろさが伝わったみたいでうれしいです。
>えりちゃん おお、ありがとうございます。ダヴィンチは藤田香織さんですね。好きな書評家さんなので、うれしいっす。 しかし、今月のダヴィンチの特集(半笑)
Posted by: コンドウ | October 14, 2007 11:00 PM
実は仕事で家にこもっていたので旦那に買ってきてもらいましたw>ダヴィンチ こーいうことに物怖じしない人でよかった(^-^; 特集記事にも目を通しましたが、さっぱり判らず、誰かに解説して欲しいぜと思ったのはひみつw
Posted by: えり | October 14, 2007 11:46 PM
The comments to this entry are closed.
Comments
サクリファイス、ようやく読みました。
昨日、今日とかけて。
読み終わると、あっというまでした。
また落ち着いたときに、
感想などお伝えしたいと思います。
Posted by: テントウムシ | October 13, 2007 04:07 PM
チカ、伊庭、石尾、3人の男たちの
ロードに対する気持ち、そして力。
細かい所よりも、読み終わってから
残ったのは、ロード独特の面白さ。
アシストは、
野球でいえば、中継ぎ投手のように、
勝敗もセーブもつかないけれど、
試合をつなぐためには、そして、
試合自体に息吹を吹き込むためにも
欠かせない存在。
いける所まで投げる選手や
1回だけ、または1選手だけに投げる選手も。
中継ぎも、若手がやるか、散り際のベテランがやるかで、
また意味が変わってくる。
サクリファイス、「ミステリー」という
前宣伝があっただけに、
石尾さんに関わる謎、そして、
チカと伊庭のレースでの出来、
などが気になりつつ読んでましたが、
一番のこるのは、やっぱり
ロード特有の個人と組織の噛み合い。
読み終わって、ぱきっとした色の
自然にかこまれた道を
クロモリをこいでいくチカが
うかびました。
Posted by: テントウムシ | October 14, 2007 11:26 AM
ananのインタビュー拝見しましたよー。
ツールに対するコンドウさんの想いが感じられる内容でした。ご安心くださいませ。
それからダヴィンチの絶対読んでトクする20冊に紹介されてましたので拝見しました。
かなりの高評価でした。
ええと、仕事が落ち着いたら読ませて頂きますので少々お待ちくださいorz
Posted by: えり | October 14, 2007 01:55 PM
>テントウムシさん
感想ありがとうございます。スポーツのシーンなど今まで書いたことなかったんですが、ロードレースのおもしろさが伝わったみたいでうれしいです。
>えりちゃん
おお、ありがとうございます。ダヴィンチは藤田香織さんですね。好きな書評家さんなので、うれしいっす。
しかし、今月のダヴィンチの特集(半笑)
Posted by: コンドウ | October 14, 2007 11:00 PM
実は仕事で家にこもっていたので旦那に買ってきてもらいましたw>ダヴィンチ
こーいうことに物怖じしない人でよかった(^-^;
特集記事にも目を通しましたが、さっぱり判らず、誰かに解説して欲しいぜと思ったのはひみつw
Posted by: えり | October 14, 2007 11:46 PM