« 運命の人(ではない) | Main | タルト・タタンの夢 »

プチ手術

顎に、悪性化しそうなほくろがあったので、取ってもらってきました。1週間は顔を洗ってはいかんらしい。(まあ濡れタオルで拭くくらいはできるでしょう) 顔を二針縫ったので、痛いかなあとびくびくしてたらあんまり痛くない。化膿止めと痛み止め(痛くなくても飲めと言われた)飲んでいるせいでしょうか。お酒飲めないし、普段、頭痛薬もほとんど飲まない(頭痛持ちじゃないし)ので、麻酔も痛み止めも、かなりよく効く体質です。
2週間はガーゼあてたままなので、推協のイベントには行けません。

そして、今朝デジカメがぶっ壊れました。このココログに登録したとき、キャンペーンで当たったもので、ソニーなのに3年持ちました。もともとそろそろ買い換えるつもりだったので、病院に行く前に電気屋によって、「黒犬がきれいに撮れるデジカメが欲しいんです。デジタル一眼レフに挑戦してもいいかと思っています!」と店員さんに言ったら、あっさり「コンパクトカメラで充分でしょう」と言われ、キャノンのIXYの910ISを買ってきました。良心的な人でした。

切ったのは顎なので、あんまり喋ってはいけないし、柔らかいものしか食べてはいけないと言われたので、お粥でした。昨日作ったレンコンのきんぴらはどうなるのだろう。

|

« 運命の人(ではない) | Main | タルト・タタンの夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 運命の人(ではない) | Main | タルト・タタンの夢 »