増刷かかりました
おかげさまで、サクリファイス、増刷かかりました。初版分は普段と部数がそんなに変わらないのに、プッシュしてくださる本屋さんにたくさん配本したせいで、ないところには全然ない、という状態になってしまってました。そのせいか、「売ってない!」とあちこちで言われてしまいましたが、これで手に入りやすくなると思います。
ブエルタ、今回はメンショフが余裕でしたねえ。ちょっと、ジロのディルーカを思い出した。後半はサストレとサンチェスが勝負をおもしろくしてくれたので楽しめました。サンチェスのダウンヒルが美しくてうっとり。私は去年から、エウスカルテルのアントンくんを贔屓にしておるのですが、なかなか頑張っていて、それもうれしかった。2年後くらいには、優勝争いに絡んでいてくれるのではないかと思っております。
今日は今年初めてのサンマを焼きました。あとは、里芋の田楽と小松菜のおひたし、キャベツとわかめの味噌汁。数日前まではトマトときゅうりばっかり食べてたのに、急にあまり欲しくなくなりました。秋だな。
« 世界の果てのビートルズ | Main | 苦手なもの »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- サクリファイスとSS2(2010.01.28)
- エデン休載について(2009.09.07)
- いろいろお知らせ(2009.01.22)
- 新刊のお知らせ(2008.06.12)
- ダヴィンチ(2008.06.10)
The comments to this entry are closed.


Comments
サクリファイス、増刷よかったですね。
こちらは忙しく、時間がないので
まだ手に出来てないのですが、
楽しみにしています。
あと、東京創元社のご本の方も、楽しみです。
あの挿絵類は、残ってるのでしょうか?
Posted by: テントウムシ | September 23, 2007 11:43 PM
どうもありがとうございます。増刷は滅多にかからないので、ほっとします。
挿絵は残念ながら雑誌のみなのです。素敵な挿絵で、私も毎回楽しみだったんですけど。
また、いつか続きを書くことがあれば、同じイラストレーターさんにお願いしたいと思っています。
Posted by: コンドウ | September 24, 2007 08:49 PM
お返事ありがとうございます。
雑誌から読んでるものは、
どうしても挿絵のイメージも一緒に
吸い込んでしまいます。
あのシリーズ、とても気に入ってたので
またお目にかかれると嬉しいです。
サクリファイス、ロードじゃないけど
10年間、MTBのGTを足として
使ってるだけあって、ゆっくり時間が
取れるときに読みたいなと、取っています。
ツール系は詳しくないけど、昔、ある個展の写真展で
写真を買ったこともありました。
買ったのは、裏方さんの自転車を手入れする
白黒写真でしたが、ひまわりで一面の一本道を
駆けていく彼らの写真も思い出しました。
少し前の情熱大陸も、たまたま
時間が合い、見れてたので
近藤さんが本を書かれたと知って、
2倍楽しみにしています。
なので、ほんと興味ありますよ!
Posted by: テントウムシ | September 25, 2007 12:45 AM
私も掲載雑誌は、挿絵を置いておきたくて、本になっても捨てられません。
情熱大陸は、別府さんのですね。あれは本当にいい番組でした。実はちょっと参考にした部分もあります。
Posted by: コンドウ | September 25, 2007 09:52 PM
ごぶさたしてます。
20年ぶりに自転車に乗りました。
今回、初めて「ママチャリ」じゃない自転車を買ったのだけど、こんなに乗りにくいものだったのね。ビアンキのミニベロにしたんだけど、それでもチビに厳しいのね。慣れるまでがんばります。
紀伊国屋本町店で「サクリファイス」買ってきました。私が買ったのは第3版。これから読みます。
Posted by: 旧姓もとき | October 12, 2007 12:56 PM
おおっ、もときちゃんおひさしぶり。
ミニベロは意外にチビに厳しいと思います。ポジショニングの幅が狭いというか……。
私も小径の方が小回りきいて好きなんですけど、合うのがなかなかなかったです。
慣れるとママチャリよりも快適ですよ。
私も夏の間乗ってなかった自転車洗わなきゃ……
Posted by: コンドウ | October 12, 2007 02:42 PM