« できました | Main | 書店まわり »

誤植

今日、「サクリファイス」の見本が上がってきましたが、さっそく、大変な誤植を発見してしまいました。主人公の名前のルビが間違ってます。「白石誓」で、「しらいしちかう」が正しいのに、「しらいしちか」になってます。珍しい名前だし、ルビ振られてたら、そう読んじゃうよね。「チカ」という相性で呼ばれている箇所もあるし……。
しかし、もうどうしようもない。ここ読んでくれている人は、「ちかう」だと思っておいてください。もし、増刷かかったら、直します。

今日、辰巳芳子さんの本に載ってた、茄子とピーマンと青じそを練り込んだ焼き味噌を作ってみましたが、これは危険だ。ごはんをいくらでも食べてしまうではないか。
あとは、ラタトゥィユとか、ササミを湯引きして、わさびとノリで和えたものとか、そんな感じ。

|

« できました | Main | 書店まわり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いよいよ刊行ですね。
ゲラで拝読しましたが、傑作だと思いました。

ちなみに〈波〉の書評でも「誓」ルビは「ちか」になってました。でも、どうせすぐ増刷がかかるから大丈夫でしょう。

Posted by: 大森望 | August 29, 2007 at 02:50 AM

大森さん、どうもありがとうございます! すごくうれしいです。

そうですか。「波」でもそうなってましたか……。もう仕方ないですね。

増刷かかるといいんですけど、8月9月は新刊ラッシュなので、手にとってもらえるまでが大変ですね。ひとりでも多くの方に読んでもらえるとうれしいんですけど。

Posted by: コンドウ | August 29, 2007 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« できました | Main | 書店まわり »