« こう暑いと | Main | 新刊のお知らせ »

猛暑

今日、午後1時くらい、どうしても本屋に行きたくて、片道15分歩いたら死にそうになりました。途中、一度コンビニに避難した。オアシスのようだった。本と食料品とテツおやつを買っても、すぐに帰る気になれなくて、スタバでしばらくだらだらして、とうとうバスで帰りました。この距離でバスに乗ったのははじめてです。寒かろうと暑かろうと普段は歩くんですが。
しかし、天気予報を見ると、この晴天と気温がしばらく続くようです。まあ、お盆も仕事で、だいたい家にこもっている予定なんですけど、それにしたって散歩は行く。雨でも降れば少しは過ごしやすくなるだろうに。

……どこか遊びに行きたいなあ……。

夕食はカルボナーラと、レンズ豆と野菜のスープ、買ってきたローストチキン。

|

« こう暑いと | Main | 新刊のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

同じくらいの時間にやっぱり外に出てて、徒歩10分の道のりで2回コンビニに避難しました。
ホント焦げるかと思った…('A`)

Posted by: あおき | August 11, 2007 at 07:07 PM

比較的涼しいはずの我が家近辺でもこんななので、恐ろしくて大阪市内なんて出られません。

今日は夕方の散歩はちょっとマシでしたが、身体があきらかにダメージ受けてる……

Posted by: コンドウ | August 11, 2007 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こう暑いと | Main | 新刊のお知らせ »