« 誤植 | Main | 書店まわりin大阪 »

書店まわり

「サクリファイス」が発売になりましたので、上京して、本屋さんを何軒かまわってきました。サイン本を作ってきたので、お近くの人でサイン本が欲しい方は覗いてみてください。数に限りがあるので、いつまであるかはわからないんですけど……
行ったのは以下の書店さんです。お世話になりました。

 三省堂書店有楽町店(有楽町)
 丸善丸の内店(東京)
 丸善お茶の水店(お茶の水)
 三省堂書店神田本店(神保町)
 談錦糸町店(錦糸町)
 ときわ書房聖蹟桜ヶ丘店(聖蹟桜ヶ丘)
 紀伊國屋書店新宿本店(新宿)
 ブックファースト新宿ルミネ店(新宿)
 紀伊國屋書店新宿南口店(新宿)
 ブックファースト渋谷店(渋谷)

大阪は来週に市内の店を何軒かまわります。行ったらここで報告します。

|

« 誤植 | Main | 書店まわりin大阪 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

はじめて書き込みします。

たまたま昨日、ときわ書房聖蹟桜ヶ丘店に
いきましたら「サクリファイス」が店頭においてありました。
ちょっと興味が湧き、サイン本ということもあり購入しました。

私は漫画はよく見るのですが、本を読むのが苦手です。
本にもあまり興味がありませんでした。
近藤先生のことはまったく存じ上げておりませんでした。
その私がこの本をぺらとめくったとたんにとまらなくなり、2時間ちょっとで読み終えてしまいました。

いろいろな意味でとてもおもしろかったです。
本質を見抜く男の生き様に、ただ泣きました。

ありがとうございました。
これからも期待しています。
この本は私の宝物になりました。

Posted by: 子持ちこんぶ | September 04, 2007 at 06:21 PM

子持ちこんぶさん、はじめまして。
実は東京の書店まわりはハードスケジュールだったんですけど、手にとって気に入ってくださった方がいたとわかって、うれしいです。頑張った甲斐がありました。

ときわ書房聖蹟桜ヶ丘店さんは、かなり多く仕入れて並べてくださって、本当にありがたかったです。

Posted by: コンドウ | September 04, 2007 at 10:52 PM

はじめまして。
楽しく書籍、ブログともに拝見させていただいてます。
いままでは読むだけだったんですが、この日記を読んでちょっと書きたくなり、コメントさせていただきました。

ここ一年ばかり、出産したために本屋へ行くのもままならず、もっぱら本の購入はネットですませていたのです。
もちろん、今回の「サクリファイス」も予約購入したので発売日の翌日には手元に届いておりました。
しかしなかなか読む時間がとれず、いまだに本棚で待機の状態です。
そんな中、足を伸ばせば手に入るところでサイン本が手に入ることを知りました。
以前、吉祥寺のお店でも手に入ると書かれていましたが、それを知ったのが書かれてから日が経っていたのであきらめていました。
すでに1冊購入してはいますが、さっそく明日新宿に行って購入してこようと思います!

長くなって、すみませんでした…

Posted by: のんこ | September 07, 2007 at 01:48 PM

のんこさん、はじめまして。
だぶっちゃうことになって本当にごめんなさい。前もって、告知すればよかったですね。
もし、次回そういう機会がありましたら、告知しますね。

「サクリファイス」楽しんでいただけるとうれしいのですけど……。

Posted by: コンドウ | September 07, 2007 at 11:22 PM

土曜日に新宿紀伊国屋で購入してきました。
入り口近くやレジの前といったとても目につくところにあったので、よく目の前にあるものが見つけられない私でも無事購入できましたw
サインなしの本の方は、友達への貸し出し用として、また読み返し用として使いたいと思います。

関東でのサイン本の発売などがあったら、またぜひ行きたいと思いますので、告知をしていただけるとうれしいです。
何度もお邪魔iいたしましたm(_ _)m

Posted by: のんこ | September 10, 2007 at 01:24 PM

のんこさん、買っていただいて、ありがとうございました。
わかりやすい場所にあってよかったです。大阪在住なので、あんまり書店まわりをしないんですけど、次また機会がありましたら、ブログで書くことにします。

私も目の前にあるものがよく見つけられません……。

Posted by: コンドウ | September 11, 2007 at 10:02 PM

こんばんは。
先生からのコメント、感動です!

私が前に勤めていた職場で仲良かった同期が
この秋、結婚することになりました。
さ、先を越されました~
(子持ちこんぶですが、子なしの独身です)
それで久々に会うのですが、ご祝儀のほかに
この本をプレゼントしよう!と思い購入しました。

やはり、いいもの(いい本)は人に勧めたくなります。
でもその反面、自分だけのものにしたいという思いもあり、
心の中で両方が戦っています。
それでも最終的には勧めてしまう自分がいるのでした。

長々と自分よがりの話ですみません。では。

Posted by: 子持ちこんぶ | September 14, 2007 at 01:11 AM

子持ちこんぶさん、ありがとうございます。
私も自分の好きな本を人にプレゼントするの大好きです。もちろん、本をもらうのも好き。

お友達が気に入ってくださるといいなと思います。

Posted by: コンドウ | September 15, 2007 at 12:23 AM

余談ですが、ワインも購入して一緒にプレゼントします。
もちろん、○フェ○○○が入っていないモノです(^_^;)
メッセージも添えて…

Posted by: 子持ちこんぶ | September 16, 2007 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誤植 | Main | 書店まわりin大阪 »