« 猛暑 | Main | 冬の話 »

新刊のお知らせ

ひさしぶりのシリーズではない書き下ろし。
新潮社から「サクリファイス」が8月31日発売です。ちょっと先ですが、また忘れるといけないので念のため。
サイクルロードレースミステリですが、全然知らない人でも楽しんでいただけるように書いたつもりです。気に入っているので、手にとっていただけるとうれしいなあ。

私は、女性キャラの方が基本的に得意なんですが、題材が題材だけに、未だかつてない、「男祭り」となっております。登場人物ほとんど男。そういう意味では、今までの私の小説と少し違うけど、同時に「凍える島」や歌舞伎ミステリと同じく自分の根本にあるひとつのテーマを描いた話でもあるので、まったく方針転換したつもりもなく、むしろ原点回帰した気分もあります。


ここ数日、体温が上がり気味(たぶん風邪ではなく、体温調節がうまくいってない感じ)でちょっとつらいです。もしかして、もう更年期か?

なので、夕食は冷や汁。あとはひじきの煮もの、トマトのサラダ。

|

« 猛暑 | Main | 冬の話 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

香乃って、香椎由宇?かなぁ???

Posted by: mitchey62 | October 20, 2007 at 09:19 AM

その女優さんは名前は聞いたことあるけど、顔は思い出せない程度にしか知りません。
今度、どこかで見かけることがあったらチェックしておきます。

Posted by: コンドウ | October 21, 2007 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猛暑 | Main | 冬の話 »