« 松竹座ふたたび | Main | ヴィノクロフ~ »

夏風邪

どうもここ数日、テンションが低いなあと思っていたら、どうやら風邪をひいたらしい。やや熱っぽくてだるい。単に蒸し暑いからだるいのかなあと思っていましたが、熱計ったら37度6分ありました。子ども体温のわたしでも、さすがにこれは微熱の領域だ。寝込むほどではないけど。

気づかずに散歩にも行きましたが、普段は40分くらい歩くのに、なぜかテツが20分くらいで「帰ろう」と目で訴えはじめました。わたしの不調に気づいていた……というわけはなく、単に蒸し暑いので家で涼みたかったんだと思います。しかし、今まで雨の日以外で、こんなに早く帰ろうと言い出したのははじめて。

ということで、夕食は風邪の時用の、長ネギときのこのたっぷり入ったキムチスープ。明日は人と会わないのでにんにくも入れた。きっと明日には元気になっていると思います。

|

« 松竹座ふたたび | Main | ヴィノクロフ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 松竹座ふたたび | Main | ヴィノクロフ~ »