« あああああ~ | Main | 別府史之選手トークショー »

小さな頭でいろいろ考える

テツには、タッチ、という芸を教えています。「タッチ!」と言って掌を出すと、後ろ足で立って前足で、こっちの掌に触ってくるという芸とも言えない芸ですが、やっている姿が可愛い。そして、今日、足が浮腫んだので、椅子の上で裸足の足をうーんと上げて、のばしていたら、側にいたテツが「ハッ!」とした顔になり、いきなり、足の裏に「タッチ!」してきました。
いや、君にとっては前足と後ろ足は大差ないかもしれないが、人間にとっては違うから。

最近、お気に入りはにんにく鶏味噌。にんにくと鶏肉のミンチを炒めて、味噌に練り込んだご飯の友ですが、これ、なにが便利かといって、インスタント味噌汁がわりになるのです。お湯を注いで葱かカットわかめをぱらりとすると、鶏肉のコクのあるにんにく風味の味噌汁が出来上がり。まあ、朝ごはんなどには向かないかもしれませんが、汁物作るの面倒だな、と思ったときに便利です。

12年ぶりくらいに前髪を切りました。ずっとおでこを出す髪型だったんで、おでこに髪があるのがまだ慣れません。

|

« あああああ~ | Main | 別府史之選手トークショー »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あああああ~ | Main | 別府史之選手トークショー »