« 最近のお仕事 | Main | 最近観た映画 »

東京行ってきました

本格ミステリ大賞の授賞式に出て、打ち合わせをいくつかやって、叔母の家を訪ねて、友達とご飯を食べてきました。普段は滅多に人に会わないので、大勢の人に会うと記憶が飛びます。全部楽しかったです。

定宿のホテルは、ビジネスよりは高く、シティホテルよりは安い、という感じの微妙な位置づけですけど、ここがなんともいいのです。ときどき、開拓するつもりで別のところに泊まっても、「やはり、あそこにすればよかったなあ」と思うので、私に合っているのだと思う。で、今回もそこに泊まると、部屋のミニバーがなくなり、かわりに冷蔵庫にサービスのミネラルウォーターが入っていて、「なんて、ツボを心得たサービスなんだ!」と、思いました。別にアメニティなんか最低限でいいので、これはうれしい。

そして、今日帰る前に、銀座コマツに寄って、ディプティックのオード・トワレを嗅ぎまくってきました。ここのL'eauを一瓶使ったけど、ちょっと飽きたし、ゼラニウムの強さが気になるので、新しいのに挑戦。L'autreというのを買ってきました。カルダモンやコリアンダーなどのスパイシーでおいしそうな香りで、ちょっと他にない感じ。カルダモンの香りって大好きなんです。あと、L'ombreのサンプルももらってきた。これもいい感じです。

|

« 最近のお仕事 | Main | 最近観た映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近のお仕事 | Main | 最近観た映画 »