« たーかーのーつーめー | Main | 最近のお仕事 »

ジロ・デ・イタリア終了

しました。はじまる前に去年の優勝者バッソのドーピングスキャンダルなどもあって、ややモチベーション下がりまくりでしたが、はじまってみると、おもしろいのなんのって、幸せでした。ディルーカがアグレッシブでクレバーな走りで、マリアローザを死守するし、シモーニもステージ優勝を獲得して幸せそうだし、シュレックやリッコなどの若者も輝いているし、ピエポリやガルゼッリもいぶし銀の走りを見せてくれるし、ペタッキやマヨは復活だし……去年から、あまりいいことの起こらないこのスポーツですが、このスポーツのファンでよかった、と思いました。あと、サボやんのアシストぶりに惚れ直しました。シモーニのような大人げない人も好きですが、きちんと大人な走りができる選手も好きです。

今日は茄子と舞茸のカレー。茄子は皮を剥いて縦に切ると、とろとろになってカレーと合います。最近お気に入りはネパールカレーのスパイスセット、ルーではなくて、スパイスが分包になっているものなので、市販のカレー粉より香りがいいし、アレンジがききます。

ミネストローネや豆の煮込みとかから、カレーにする場合は、「カレーの壺」というスリランカカレーのペーストを使っています。これはかなり手軽だし、割安なのでお薦め。これとヨーグルトで作るタンドリーチキンもおいしいです。

|

« たーかーのーつーめー | Main | 最近のお仕事 »

自転車ロードレース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たーかーのーつーめー | Main | 最近のお仕事 »